ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

Sweat&Tears東京キッドブラザース44th『失なわれた藍の色』千秋楽★★★★★ 

台風なので、早め、早めと行動していたら1時間半以上前に着いてしまった。だから、お茶して劇場へ。

 CBGKシブゲキ!! へ。今日はD列センターあたり(周りは古くからの「東京キッド」のファンの方が多かったです。率先して舞台を盛り上げていました。)
千秋楽、おめでとうございます。13公演はあっという間でしたね。
りょんくん、座長お疲れ様でした。立派な座長だったことは、カンパニーの皆様を見ているとわかります。すごく濃い信頼関係を築くことができたんだなって。気遣いのりょんくん、全員のことを誰よりも気遣っていたんじゃないかな。
 先週観たときの何倍も感動。一人ひとりが、それぞれの人物を生ききったのが伝わってきました。
1幕の最後の曲、2幕の最後の曲、胸に響きました。小椋佳さんの歌詞、すごいです。それを私たちに「届け!」と円陣からの合唱。胸の奥が突き刺されました。
私も涙が止まらなくて、涙のままカーテンコールに入ったので、そのあとはもうもらい泣き(笑)浩一パパも号泣しているんだもの。カーテンコールのみんなの涙、みんなの笑顔、最高でした。
歌と、りょんくんの「今日はありがとうございました」という声が、私の中でリフレインしています。
ボロボロに泣いているのに最後の挨拶が感傷的じゃなかったりょんくんの座長っぷりも好き。お兄ちゃんの孝太くんのような素直な言葉の挨拶も好きですが。最後の歌、ありがとう。
 
「ピンクのエンサイクロペディア」も好き。3人組(鉄平/三浦涼介・要助/三浦孝太・ジュン/上遠野太洸)のX・Y・Z、可愛かったな〜。使い方を間違わなければ(笑)役に立ちます。
 
お初の上遠野 太洸くん、可愛い顔して実力派。彼の涙が綺麗すぎて・・。すごくすごく頑張ったんだねぇ。ジュノンボーイだったの、さっき知りました。
ピエロの竹本洋平くんもやっぱりいい。所作が綺麗です。ピエロメイクしていたのでお顔が見れず残念でした。
 
ああ。。何よりもりょんくん。人としても大好きです。リスペクトします。愛の人。

お給料日前で余裕がなかったからメイキングDVDのみ注文。物販で「テレビ放送もあるので」と言ったら、「DVDはノーカットです」って。ということはテレビはカットされているのね(笑)ま、生で観たので良しとしよう。欲しくなったら後から買おう。
 
先週劇場で再会した友人のおかげで、当時の知り合いとまたしても再会できて(当時から「東京キッド」のファンだったんだって)音楽の話ばかりしていたから、お互い、他の趣味は知らなかったね。
 
(10/24 追記)「(前略)遠い空の下から応援して下さった皆さん。ぼくたちが出逢い、共に過ごした時間は、『奇跡』。その、何物にも代え難い『奇跡』を、決して無くさぬように、決して忘れぬように、歩いてゆこう。そして、心からの、ありがとうを。今回のうちの座長。女性とも見間違うほど、細く華奢な身体の、何処にそんなパワーと情熱を溜め込んでいるのか、と。久しぶりに仕事でご一緒させて頂きましたが、相変わらずの常人離れした姿を間近で感じさせて貰いました。」オーズでも共演していらした岩永洋昭さん。https://www.instagram.com/p/BamENvIgspC/?taken-by=hiroaki.iwanaga
娘ちゃんの初キスの相手は三浦涼介。可愛すぎる。可愛いしか言葉が見つかりません。 https://www.instagram.com/p/BarQ1UkA8ye/?taken-by=hiroaki.iwanaga

(10/25 追記)演出の長戸勝彦さんのblog「「失なわれた藍の色」が終わりました・・・さみしいです。」「ただ舞台での役者たちの輝きは本物であり 嘘偽りなく現代を生きるキッドであったと僕は確信しています。 皆さんにお願いがあります。 僕がこの芝居をやった事への批判よりも 舞台の上でこの芝居を守り抜いた若い役者達へ どうか拍手を送ってあげて下さい。 彼たちがキッド歌い、東さんの台詞を舞台からお客様に届けた事実に愛を持って拍手をお願いします。 最高のメンバーと葛藤の中で戦い生き抜けたことを心から感謝しています。」https://ameblo.jp/nagat-k/entry-12322753171.html
「Yes!」って言っていたのは、あのクリニックの方になんとなく似ているからかしら?