ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

正確に名付ける努力、或いは名付けない勇気 

成河くんブログ更新していました http://web-dorama.jugem.jp/?day=20180102
   私からは以下
 
あけましておめでとうございます
それらの宣伝に必ずついてくるフレーズですし、気ついた時には名前がついてジェンル分けされていたので、すっかり頭の中にその名前が染み付いてしまっていると思います。
でも「ミュージカル」という言葉は知っていたけれど「ストレートプレイ」という言葉を知ったのは、ここ数年です(笑) 
「ミュージカル」と「演劇」その垣根を外してくれたのが、成河くんであり、それを観た自分でも使わないようにしたいと思っていますが 
金銭的にたくさんある演劇の中で観られるものは少しだけ。
未知のものに対しての優先順位を決める時に、今まで観たものの「好き」と「苦手」を踏まえて(作品、演出家等)やっぱりそのジャンル分けされた名前の文字が最初に浮かんでしまいます。
ひっくるめると、「演劇」なのにね。
それに、作品はもとより、演出家や美術、照明、衣装を担当している方々にはもうその名前の垣根はないですよね。問題は、その言葉を使う「宣伝」かしら。
まずはSNSなど使って感想など書いている、私が変わらないといけないですね。
黒蜥蜴、楽しみにしています。