ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

【おかえり、亮ちゃん(^O^)】田島亮くんと浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き!! 成河くん、亀田佳明さま、イキウメと浜田信也くん、宮沢氷魚ちゃん、大好きです。 演出家・藤田俊太郎くんを応援しています。小林賢太郎さん・片桐仁さんが大好き。ラーメンズは永遠に好き。BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、B'z、EddieRedmayne、大橋トリオ、kitori、宮本浩次さん。みんな大好き。なにより空が好き。 都々逸やっています。

正確に名付ける努力、或いは名付けない勇気 

成河くんブログ更新していました http://web-dorama.jugem.jp/?day=20180102
   私からは以下
 
あけましておめでとうございます
それらの宣伝に必ずついてくるフレーズですし、気ついた時には名前がついてジェンル分けされていたので、すっかり頭の中にその名前が染み付いてしまっていると思います。
でも「ミュージカル」という言葉は知っていたけれど「ストレートプレイ」という言葉を知ったのは、ここ数年です(笑) 
「ミュージカル」と「演劇」その垣根を外してくれたのが、成河くんであり、それを観た自分でも使わないようにしたいと思っていますが 
金銭的にたくさんある演劇の中で観られるものは少しだけ。
未知のものに対しての優先順位を決める時に、今まで観たものの「好き」と「苦手」を踏まえて(作品、演出家等)やっぱりそのジャンル分けされた名前の文字が最初に浮かんでしまいます。
ひっくるめると、「演劇」なのにね。
それに、作品はもとより、演出家や美術、照明、衣装を担当している方々にはもうその名前の垣根はないですよね。問題は、その言葉を使う「宣伝」かしら。
まずはSNSなど使って感想など書いている、私が変わらないといけないですね。
黒蜥蜴、楽しみにしています。