ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

観客が決める 

「法廷劇「TERROR」、橋爪功「演劇は精査された知識と思索に対して開かれた窓」」https://natalie.mu/stage/news/265304
「ドイツの弁護士であり作家のフェルディナント・フォン・シーラッハの初戯曲である本作は、日本では2016年に橋爪による朗読劇として上演された。裁判長を中心に弁護士と検察官、証人、被告人が登場する“法廷劇”が繰り広げられる。日本初演となる今回、演出を森新太郎が担当する。」
「テロリストによってハイジャックされた民間旅客機が向かったのは、約7万人が熱狂するサッカースタジアム。空軍少佐のラース・コッホは、より多くの命を救うため、独断で旅客機を追撃し、164人の乗客の命を奪ってしまう。彼は7万人の命を救った英雄か、それとも罪人なのか、本作でそれをジャッジするのは“参審員”に見立てられた観客たちだ。全2幕の法廷劇が終わると、観客は有罪か無罪か、どちらかのボックスに1枚の赤いカードを投票する。ラストの判決シーンで投票結果が明かされ、有罪か無罪かによって物語の結末が異なる。」
 
参審員はできれば経験したくないので、観劇なのにすごく怖いです。