ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

永いお別れ 

 初めての場所
3月に急逝した友人に会ってきた。亡くなったことを知ったのは、彼女が好きだった女優さんに連絡をいただいたから(彼女が亡くなったことを知って、そうしても連絡先を知りたいと、Twitterで親しそうだと思った何人かに連絡をするという行動をとってくださったのです。友人の人柄からだなぁとつくづく思いました)。
はじめましてどうしの4人だったけれど、全員が彼女のことを大好きだったので、一緒にお線香をあげられて良かった。
すごく素敵なご家族だった。旦那さまとお嬢さま(今日はいらっしゃらなかったけれど、息子さんと長女さんも)ご家族全員とても仲良くて何でもお話ししていたことがわかり、彼女らしい話で盛り上がり、すごく良い時間となりました。
子育てが終わり観劇にはまってから3年くらいとてもとても濃く楽しんでいたこと、楽しむ分、旦那様と家のこと・ご両親の介護はそれ以上にしていたこと、大変だったと思いますが(旦那さまもそこをわかっていらしたので彼女が楽しんでいることに理解をしていらしたし、たまに一緒に観劇もされていた)パワフルに幸せに駆け抜けたことがわかりました。
お話ししていると旦那さまが泣いてしまって・・お嬢さまが「父は毎日泣いている」と・・。仕事も二人でしていらしたから、すごく辛いし、すごく寂しいと思うけれど、40代で逝ってしまった友人の分も長生きしてほしい。
私がおすすめした成河くんのことも好きになってくれてありがとう。
友人が応援していた俳優くんや女優さんが出る舞台、好きな演出家さんの演出を観る時は、彼女の分も楽しむよ!!