ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

ルヴァン杯 グループステージ 第4節 ガンバ大阪 0-1(前半0-0) 浦和レッズ 

スカパーに入っていないのでルヴァンカップは見られず。
矢島くんが(メンバーを大きく替えた)カップ戦のメンバーにも入っていないなんて・・切なすぎる。
 
<スターティングメンバー>
GK 福島 DF 遠藤、岩波、柴戸 MF 武富、直輝、青木、荻原、マルティノス FW 李、アンドリュー ナバウト
SUB 西川、宇賀神、橋岡、大城、柏木、長澤、ズラタン

JリーグYBCルヴァンカップ グループステージ 第4節
2018年4月18日(水) 19:03キックオフ・パナソニックスタジアム吹田 入場者数 9,516人
ガンバ大阪 0-1(前半0-0) 浦和レッズ
得点者 71分 武富孝介
 
武富くん、初ゴールおめでとうございます!!!そしてありがとう〜。
福島くん、無失点ありがとう。 みんな、ありがとう〜。
 
【大槻 毅監督】
「メンバーを少し替えて臨みました。予選から必ず次のラウンドに進みたいと思っていたので、勝ち点3を非常によろこんでおります。また、次の試合がすぐにあるので、がんばらせたいと思います」
(リーグ戦では出番がなかった選手が出場したが、そういった選手のプレーをどう見たか?)「前半に関しては、そこに対する思いみたいなものが、少し空回りというか、ボールをロストする形が左右のサイドのハーフラインを越えたあたりで多かったです。後半の最初にそこを少し修正してだいぶ良くなったと思いつつも、ゴール前に入れませんでした。そういったところを選手からすっと入って表現してくれたのは、非常にありがたかったです。彼らの適応する力は非常に良かったです。あとは、日々のトレーニングの中で、とても集中して行っていたのでゲームへの入りも含めて、集中して90分過ごせたというのは、とてもいい手ごたえだと思います」
 
武富孝介
(今日の勝利の感想について)「すべてが完璧ではないですし、不細工な勝ち方でしたが、メンバーを替えながらでも勝てたことは、とても大きいことだと思います。勝った上で、内容だったり、修正ができることはとてもいい流れだと思います。とにかく一つ勝てたこと、YBCルヴァンカップで上に行くためにも大きな1勝だったと思います」
(自身のゴールが決勝点となったが?)「自分が決めて勝てたことよりも、チームとして勝てたことが大きいと思います。上に行くために、何としても今日は勝ち点を持ち帰ろうと監督も言っていました。ファン・サポーターも来ていただいた中で、一つ大きな1勝だったのかなと思います」
(メンバーが大きく替わった中で、モチベーションも高かったのでは?)「自分もなかなか試合に絡めていなかったので、なんとしてもという気持ちはありました。プロの世界なので、結果で出していくしか変えられないと思います。今日出場した選手はそういう気持ちがあったと思いますし、あって当然だと思います。これからもっともっとやらないといけないと思います」
(パスを受けてゴールに向かって行くプレーを出していたが?)「もっともっとやりたかったですが、チームの戦術やポジションで求められていることがあるので、それをやりながら、自分のよさを出していきたいです。間で受けて仕掛ける感触はいいですし、もっと多くの試合で出せるようにやっていきたいです」
 
【橋岡大樹】
(連勝に貢献して、その流れをしっかり持って帰れることについては?)「本当にこういうカップ戦も重要だと思います。チームが今、いい波に乗っている中で、そういうところでカップ戦もしっかり勝利を納めることができました。次につなげるきっかけにもなると思います」
(次の北海道コンサドーレ札幌戦にも出場機会があるかもしれないが?)「自分の強みの守備の部分と運動量の部分というのはやっていきたいです。自分の対面の選手には絶対負けないのに加えて、他の選手にもしっかり声を掛けられればいいと思います」
 
【荻原拓也
(今日の試合の感想は?)「いつもは前で出ていましたが、自分は4枚のサイドバックで出場でした。守備の要素が増えると思ったので、まずは守備から入ろうと意識していました。最初は中を絞めてからボールにいくというシンプルなことを徹底してやろうと思っていました。攻撃は、自分の持ち味の突破力やシュートの部分で、相手にとって危険なプレーができたと思っています」
 
「組長監督ガッツポーズフライングw じわるww」https://twitter.com/junred_reds/status/986557971244068864
じわりました。