ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

『フリー・コミティッド/Fully Committed』千秋楽/4回目★★★★★ 

 本日も「目いっぱーい、手いっぱーい」の青山DDDクロスシアター。

とても良い千秋楽でした〜 📞
2台の電話機のコードが絡まってほどけなくなり悪戦苦闘したサム。その時間に電話のベル 📞が鳴らない調節ができるのは、手作業(と言っていいのかな?成河くんのタイミングに合わせてベル 📞を鳴らすプロフェッショナルなスタッフさんがいた)ならではだね 📞 📞 📞 📞 📞
 
今日はA列で・・お隣の方がサムに話しかけられたんだけど、あまりにもサムの圧が強かったから(笑)その方、サムではなく私に振り向くものだから、そのことまでサムに突っ込まれてた(笑)
シーバックさんと一緒にいた人マリアっていう名前だったんだね。
 
全然スーパーマンみたいじゃない、悪戦苦闘しながらもテキパキと仕事をこなすサム、バタバタしているのに人の話はちゃんと聞くサム、俳優としての自分の評判を気にしたり、失敗したのが自分じゃないことに安堵しガッツポーズで喜んだり、嫌なことを押し付けられて結局逃げずにやって、でも嫌なことばかりだと泣いたり、賄賂に一瞬心が動いたり(あれはクリスマスの奇跡っぽい)、英語ができない日本人にイラついたり、人間っぽいサムがとても好きだよ。偶然優しくした相手がお父さんの25年来の友人だった(名前なんだっけ)おじさんの「がんばれーー」に勇気もらったサム。彼との電話あたりから変わったよね。
なんだかんだ言いながらも、あのお店の仲間はみんな俳優としてのサムを応援していた。
敏腕のダイアナと成河くんのマネージャさんが重なったよーーー。
リンカーンセンターでの舞台の仕事が成功して、サムはグングン売れっこになりそうな予感。
 
本番前の場内アナウンスももちろん成河くん。外れっぱなしの受話器から聞こえてくるレストランの従業員たちの会話も全員成河くん。舞台の美術として置かれている写真に写る人物たちもすべて成河くん、使われている新聞、雑誌(ペントハウスのセクシーモデルも!)の表紙を飾っていたのも成河くんという遊び心いっぱい「目いっぱーーい、手いっぱーーい」なステージでした。
 成河くんお疲れさまでした。そして、素晴らしい演劇を今回もありがとうーーーーーーーーーーーー。