ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

『渦が森団地の眠れない子たち』

 

f:id:Magnoliarida:20190130163749j:plain

劇団モダンスイマーズの蓬莱竜太が手掛ける、まったく新しい“団地大河ドラマ

「子どもの視点で描くと、団地の世界は、戦争、恋愛、ファンタジー、ホラー、恐怖の大人たちというようなエンターテイメントに溢れていて、それを盛り込んだ群像劇、人間ドラマを描きたいという意欲です。」
hpot.jp「俳優の藤原竜也(36)と鈴木亮平(35)が舞台「渦が森団地の眠れない子たち」(10月4~20日、東京・新国立劇場)でW主演することが29日、分かった。団地を舞台に巻き起こる小学生2人の王座争いを描いた物語。舞台「ANJIN イングリッシュサムライ」以来、10年ぶりの共演を果たす2人はそれぞれ82年、83年生まれの同学年。小学生役に鈴木は「まさか」と驚きを隠せないながらも、“同級生対決”に闘志を燃やしている。」

「ANJIN」竜也くんと亮平さん共演してたの思い出せない。友人が一幕で帰った思い出…。まるで日本史の教科書を読んでいるみたいな舞台だった。

友だちからのLINEで思い出したんだけど、2012年の舞台版『パレード』の脚本、蓬莱竜太さんでした!(映画は行定監督が脚本も。竜也くんは映画版に出演。舞台版には福士誠治くんが出てた←ごっちゃになってる😅) あゝ、小出くんは何処に…