ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

福島三部作 第三部『2011年 語られたがる言葉たち』★★★★★

 

f:id:Magnoliarida:20190819131121j:plain

福島三部作 第三部『2011年 語られたがる言葉たち』

通しで観るのでそれまで行かない予定だったけれど池袋にいるし3.123でも良いかなと軽い気持ちで観劇。


津波に流されて帰らぬ人となった友人のお母様や家が流され被災したご家族のことを思った。被災者の数だけある真実。

故郷に戻れない人や仮設住宅撤去が決まり行先のあてのない人たちを思うと民放で正しい報道を続けていってほしいと思う。悲しいかな当事者でない私たちの記憶は薄れてしまうものだから。

ひろおさん演じる地元福島のテレビの報道局長の穂積にモデルがいると知り救われる思い。

モデルとなった元テレビユー福島報道局長で現在飯館村職員の大森真さん。アフタートーク(2011年当時のテレビ局葛藤をお話しされたようです)聞きたかったな。

演技をこえた鬼気迫るものを感じて心に響いたはひろおさんがこのゾーンに入っていたからなのかもしれません。凄まじいオーラがありました。

  

その穂積さんのお父さま(村長)に serial numberのアトムの来た日 がリンクした。

f:id:Magnoliarida:20190819131154j:plain
f:id:Magnoliarida:20190819131205j:plain
f:id:Magnoliarida:20190819131202j:plain
f:id:Magnoliarida:20190819131158j:plain