ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

『プルーフ/証明』初読みリーディング

ビリーのことも追記したいけれど、それは明日にして… 

神田小川町のSTUDIO MATATU(「TOKYO LIVING MONOLOGUES」で迷い、今日も迷った)にてDULL-COLORED POPのプルーフ/証明』プリプロダクション初読みリーディング、竪山隼太くんのいるCチーム(柴田美波/竪山隼太/水口早香/古屋隆太)見学。

映画「ドライブ・マイ・カー」みたいな本読み(感情を一切こめない棒読み)をイメージしていたから全然違ってびっくり。他のチームはわかりませんが。

今日が初めましてだというキャスト4人の初読み。それぞれが考え持ってきたキャラクターがそれぞれが思っていたのと違っていたようですが、共演はおろか会うのも初だと思えないくらい4人の波長が合って見えました。皆さんレベル高い~。

なので1か月のお稽古でどう変わるのか本番がすごく楽しみ。そしてA、Bチームも観たくなりました。
それにしても1,000円で、休憩はさみ全部通して、終わって谷さんからこのチームの演出の方向性だとかチームや俳優へのコメント(これがまた凄い😳)も聞けるとは!計3時間でした。ありがとうございました。デヴィット・オーバーン作、谷賢一翻訳・演出『プルーフ/証明』楽しみです。あ、4人の台本の仕様がまるで違っているのも興味深かった。なんか役に合っているかも。青年団の古屋隆太さんはタブレット文学座の柴田美波さんは綴じてない。言わずもがなの元ネクスト・シアターの竪山隼太くんは綺麗に製本してあり、水口早香さんはいちばんシンプルな綴じ方。

隼太くんはネクストの全公演からその他多分全部観ていて、古屋さんは迷子の時間、さなぎの教室、サンプルのブリッジ、谷さんのTUSK TUSK、わかったさんのクッキー、男たらし。柴田さんは福島三部作・第三部、首切り王子と愚かな女。水口(みなぐち)さんはフェイクスピアや赤鬼で観ていました。谷さんも認める手練れた4人!

www.dcpop.org

翻訳・演出:谷賢一(DULL-COLORED POP) 演出助手:池内風(かわいいコンビニ店員飯田さん) 照明:松本大介(松本デザイン室) 衣裳:友好まり子 音響協力:佐藤こうじ(Sugar Sound) 配信監督:高畑 陸(シル/CHARA DE) 写真撮影:恵比須亮(MATATU) 制作:合同会社DULL-COLORED POP、倉橋愛実

f:id:Magnoliarida:20220131004059j:image

STUDIO MATATU近くの郵便受けが可愛い。この数字、どういうことだろう?教えてハルくん。

f:id:Magnoliarida:20220131004156j:image

ちなみに2014年に観たときの日記。キャストが変わるから当たり前ですが、一人ひとりのキャラクターがこの時とぜーんぜん違っていた!

DULL-COLORED POP番外公演『プルーフ/証明』★★★★ 

magnoliarida.hatenablog.com