ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

ミュージカル『エリザベート2019』千穐楽★★★★★ 

f:id:Magnoliarida:20190827122902j:plain

f:id:Magnoliarida:20190827122835j:plain
f:id:Magnoliarida:20190827122841j:plain
f:id:Magnoliarida:20190827122800j:plain
f:id:Magnoliarida:20190827122812j:plain

f:id:Magnoliarida:20190827122737j:plain

f:id:Magnoliarida:20190827122818j:plain


6月末ぶりの『エリザベート

千秋楽おめでとうございます。(あ、東宝は今も千穐楽と書くね)隣も隣も隣も知り合いでした😊


エリザベート、色々変わっていて新鮮でした。

細かなところだと古川トートがちびルドルフが猫を殺したことに驚かなかったとか。

りょんルドルフが子どもっぽくなっていたことにも驚いた。あの血気盛んなルドルフの姿はなかった。(りょんくん、公演中ママが亡くなって悲しかっただろうなか、よくがんばったねーと思いつつ)

いつから変えたんだろう… あまりの気弱なルドルフに変わっていて心底驚いたよ。29日に観た京本ルドルフに近づいていた。

小池先生の指示なのかなぁ〜 他のルドルフと同じマザコンタイプになって小ぶりになってしまったことが私は残念。革命に参加したのは政治批判よりも父への反発が色濃くなっていたから。まぁルドルフがメインじゃないから仕方ない…

 

成河くんは、帝劇の怪人のようなルキーニっぷり。物語をひっぱっていくどころか劇場の空気をも動かしていた。なんなのかしらー(^O^)声もいちばん安定していたし言葉が伝わってくるのはさすがとしか言えない。

伝わるというと今回井上芳雄トートを観なかったことが悔やまれます。

古川雄大トートも初トートがんばっていたけれど、黄泉の国の帝王感はなかった。どの曲のときも歌い方が変わらなかった  気がする。次回が楽しみだね。

 

f:id:Magnoliarida:20190827123056j:plain

f:id:Magnoliarida:20190827122732j:plain

 

 

 

www.youtube.com

 

「日本のエリザベートが観客に対してあらゆる入口を許容しているからで、そして僕は僕の開くべき入口を開けたのかなと、今はそう思っています。」と成河くん。

http://web-dorama.jugem.jp/?day=20190826

成河くんが「ミュージカル」の間口を広げ、演劇との垣根をはずすことを試みたと思っています。まだ遠いけれど、入口は開いたね。

お疲れ様でした。