ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

私も天陽くんロスです

じゃがいも畑で大地に還るように亡くなった天陽くん。

生涯残る美しいシーンでした。

退院が決まったのは優しい嘘で家族に会いに、最期の絵を完成しに、畑に感謝しに病院から自転車を漕いで帰ってきたのね。亡くなったのが病院じゃなくてよかった。「自分の命を、その土地に、土に。命を蒔くために帰ってきたとしか思えません」と妻の靖枝さん。「天陽は(ここで)生きている」と靖枝に語る泰樹さんのシーンがとてもよかった。

振り返れば天陽くんのシーンはいつも美しかったなぁ。まっすぐな強さに勇気づけられた。

f:id:Magnoliarida:20190904163823j:plain


www.sponichi.co.jp

 

なつぞら」 撮影のセットに献花台

www3.nhk.or.jp

f:id:Magnoliarida:20190906124449j:plain

f:id:Magnoliarida:20190906124443j:plain


f:id:Magnoliarida:20190904170841j:plain

    <追記>

 「なつぞら」“天陽くんラスト”秘話 放り投げた麦わら帽子に込めた意味 吉沢亮が最期に「至福感湛えた」を読んでまた泣く・・

「なつぞら」“天陽くんラスト”秘話 放り投げた麦わら帽子に込めた意味 吉沢亮が最期に「至福感湛えた」― スポニチ Sponichi Annex 芸能