ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

映画『ラストレター』★★★★

f:id:Magnoliarida:20200118014734j:image

今日初日の『ラストレター』観てきました。

とても美しくてとても好きな映画でした。

ストーリーに意外性はなく、昔キュンとしながら読んだ少女漫画にあったような設定もふんだんにあったけれども。
だから昭和生まれの私はストーリーや映像に甘酸っぱいノスタルジーを覚えたわけです。

 

広瀬すずちゃんが眩しく美しい。彼女のノースリーブのワンピース可愛かったー。

Twitterのフォロワーさんであるいずもりさんのシーンも確認できました。トヨエツにあれしてました🍺

 

おばあちゃんのレターも素敵だったなぁ。そしておばあちゃんの口紅… と先生。
何十年も年賀状のやり取りだけしていた高校時代の担任の先生から昨日突然電話がきて、今日映画を観ながらあの頃の教室を思い出していました。
#拝啓ラストレター 

 

これから手紙を書きます。

ふつうのカメラ、どこにしまったかな〜
乙坂さんが片手で撮る。
フォトブック素敵でした。ラストレター
#拝啓ラストレター

 

誰もが思い描いた通りにならない。すれ違い。タイミングとか。
久しぶりに登場人物の誰かひとりにというより登場人物たちみんなに共感しました。

 

あの小説には高校時代のふたりしか知らないこと(映画に出てくる)書かれていないのだろうな〜。映画に出て来ない想像するしか出来ない思い出は小説を読まないとわからないのよね。発売はないのかな?

 

取り急ぎ、感想Tweetしたものを。

トヨエツ、そこで来たか!と思ったのは私だけでないはず。中山美穂さんもだけど。