ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

別役実さんが・・

www.nikkei.com
www.asahi.com

不条理劇を定着させて日本の現代演劇に新分野を築いた劇作家の別役実(べつやく・みのる)さんが3日、肺炎のため死去した。82歳。

 

今朝ケラさんがご本のTweetをしていたばかり・・

www.hayakawabooks.com

 

43年、早稲田小劇場を離れてからは、文学座ほかさまざまな演劇団体に作品を提供。多作で知られ、平成30年10月に上演された144本目の戯曲「ああ、それなのに、それなのに」が最後の作品となった。

 

ご冥福を心よりお祈りします。

でも別役作品は残り、これからもずっと皆を楽しませてくれることでしょう。

www.tokyo-kandenchi.com

2020.3.20(金)~22(日) 『トイレはこちら』
作/別役実 演出/柄本明 場所 アトリエ乾電池