ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

【おかえり、亮ちゃん】田島亮くん(・中嶋将人)と浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き!! 成河くん、亀田佳明さま、イキウメと浜田信也くん、宮沢氷魚ちゃん、大好きです。 演出家・藤田俊太郎くんを応援しています。小林賢太郎さん・片桐仁さんが大好き。ラーメンズは永遠に好き。BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、B'z、EddieRedmayne、大橋トリオ、kitori、宮本浩次さん。みんな大好き。なにより空が好き。 都々逸やっています。

「語る室」2020『迷子の時間』

PARCO劇場オープニング・シリーズ 『迷子の時間』

 「語る室」2020

日程出てました。

ですけれど・・イキウメンはひとりも出演しないということですか?

 

大好きな前川作品なので2回は観たいけれど、浜ちゃん出ないなら1回でいいか・・

というか、主演ジャニーズよ。チケット取れるかしら・・。

ねじまき鳥クロニクル」での赤坂シナモン役がとても良かった松岡広大くんも観たい。

浅利陽介くんとモダンスイマーズの生越千晴ちゃんもいいからなぁ。

stage.parco.jp

 

前川知大(作・演出)コメント>
この公演の幕が開く11月に、社会がどういう状況になっているかは、誰にも分かりません。いま上演発表はすべきなのか、迷いました。PARCO劇場、亀梨さんと相談し、だったら迷ったまま発表してしまおうと決めました。迷ったまま、私たちは準備を進めています。迷っているからこそ、日々変わる状況に臨機応変に対応できることがあると信じます。
 
舞台は、神隠しにあった子供をめぐるSF ミステリー「語る室」(2015年)を、亀梨さんと一緒に「迷子の時間」として 語りなおそうと思います。ある田舎町の交番前で、なぜかバーベキューの準備をしているとぼけた警察官がいます。 神隠し事件の関係者が集まって語り合ううちに、いつの間にか異界が口を開けている...。
 
その警察官を亀梨さんにお願いしました。どう変わっていくのか楽しみです。

【あらすじ】
田舎町、ある秋の日の夕方。
人気のない山道で、一人の園児と幼稚園送迎バスの運転手が姿を消した。
バスはエンジンがかかったままで、争った跡はなかった。
手掛かりはほとんどなく、五年経った今も二人の行方は分からないままだ。
消えた子供の母、その弟で最初に現場に駆けつけた警察官、消えたバス運転手の兄。
それぞれが思いを抱えながら向かえた五年目のある日、三人が出会った人たち……
奇跡を信じて嘘をつき続ける霊媒師、
帰ることのできない未来人、
父の死を知り実家を目指すヒッチハイカー、
遺品から亡き父の秘密に迫ろうとする娘。
彼らを通じて、奇妙な事件の全貌が見えてくる。