ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

舎人くんを「誰かが、見ている 👀」

f:id:Magnoliarida:20200919131836j:image

『王様のブランチ』で「誰かが、見ている 👀」 の特集(三谷幸喜監督と香取慎吾ちゃんのインタビュー)を見てから5話まで一気に観た〜🤣 5話はレッツ大納言(稲垣吾郎ちゃん)が舎人くんの家に来た。

まあ、実際にあったら犯罪だけど、ドラマだから…

 

脚本・演出:三谷幸喜×主演:香取慎吾で贈るAmazon Original ドラマシリーズ「誰かが、見ている」

 

あらすじ「埼玉県和光市のとあるマンションに住む粕谷次郎の秘かな楽しみは、隣室に暮らす青年・舎人真一の日常を偶然見つけた "壁の穴" からのぞき見することであった。何をやっても失敗ばかりで、いつも新しい仕事を見つけてはすぐにクビになってしまう真一の様子を、次郎は気になって仕方がない。

そんなある日、次郎の娘・あかねがカレンダーで隠していた"壁の穴"の存在に気づいてしまったことで、事態は急転を告げる。次郎と同じく、のぞき見た真一の日常の様子にハマったあかねの思い付きによって、"壁の穴" に仕掛けたWebカメラで真一の日常が動画配信され、世界中の人々を巻き込んだ大騒動へと発展していく。」

 

そと子さんいいなぁ😊

 

シットコム」にアイ・ラブ・ルーシー思い出すわぁ。小さいころアメリカのファミリードラマとか料理番組が大好きだったから。

 

このドラマ、日本を含む世界240以上の国・地域で同時配信らしい。