ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

『Mirai CHANNEL on LIVE』★★★★★

下北沢ザ・スズナリにて舞台芸術を未来に繋ぐ基金プロデュース『miraiCHANNELonLIVE』を観て来ました。

https://www.butainomirai.org/onlive


f:id:Magnoliarida:20201218234615j:image

f:id:Magnoliarida:20201218234618j:image

伊礼彼方くんファンの友人と下北沢で待ち合わせして食事してスズナリへ。席も偶然前後でした。友だちはA列、私はB列。


乘峯雅寛さんと亀田佳明さんのトーク目的だったので他の演目が何かわかっていなかったけれど、全部楽しかった。たっぷり2時間20分、GoToキャンペーン価格3,200円ってお安すぎます。少しですが投げ銭してきました。

 

最初は「マイム×コント×ダンス」下司尚実(振付家・演出家、泥棒対策ライト)×村田正樹(タップダンサー)

伊礼くんを巻き込んでの素晴らしいパフォーマンス。楽しかった!下司さん凄い!

 

次がトークセッション「俳優が感じる舞台美術」乘峯雅寛×亀田佳明

乘峯さんがお話上手でびっくり。舞台美術と俳優亀ちゃんが思う舞台美術のお話聞けて嬉しかった😍 しかも私の席の前に亀ちゃん(下手に乘峯さんが座られたので、トークしているときは左の顔を見ていたわけですが)。前々から美術の話は聞いてみたかったので、とても有意義な時間でした。

リチャード二世の美術の話から… 

 

あとで追記します。

 

『ガールズ・イン・クライシス』の「犯罪友の会」の人たちが動かしていた衝立は客席とのソーシャルディスタンスをとる意味もあっての演出だったことを今日の亀ちゃんのトークで知りました。せりふを言いながら衝立を動かしてまわるおもしろい演出だと思ったので、さらに凄いな〜と感心しました😳

 

(ここで休憩がほしかったかな〜)

 

続いて「歌って、歌って、歌い倒す!」

伊礼彼方(俳優)木村花代(俳優)西川大貴(俳優)樋口麻美(俳優)演奏・森俊雄(エレクトーン奏者)

下北沢で、しかもスズナリでミュージカルナンバーを聞けるって、歴史が動いた感あったわ〜。伊礼くん以外お初でしたが、私にもわかる曲ばかりでしたし狭い空間で聞かせてくれる歌にゾクっとするくらい感動。西川さんはタップも披露。皆さんスズナリで観ることはあっても舞台に立つ、しかも歌うのははじめてとのことでした。皆さんがスズナリを聖地と言ってらしたのにも胸熱。

 

最後は舞台芸術にまつわるトーク

板垣恭一(脚本家・演出家)×藤田香織レ・ミゼラブルのマリウスに憧れて弁護士になったという経歴の方)

 

www.butainomirai.org

f:id:Magnoliarida:20201218234659j:image

f:id:Magnoliarida:20201219000528p:image


f:id:Magnoliarida:20201218234724j:image

f:id:Magnoliarida:20201218234727j:image

f:id:Magnoliarida:20201218234905j:image
f:id:Magnoliarida:20201218234855j:image
f:id:Magnoliarida:20201218234901j:image
f:id:Magnoliarida:20201218234858j:image

追記

https://natalie.mu/stage/gallery/news/409527/1505250