ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

些細な喧嘩の心の痛み まぜてぐつぐつ豆を煮る

「些細な喧嘩の心の痛み まぜてぐつぐつ豆を煮る」

f:id:Magnoliarida:20210105095819j:image
f:id:Magnoliarida:20210105095823j:image
f:id:Magnoliarida:20210105095815j:image

これで黒豆終わります。スープはオリーブオイルで蒸したキャベツとエリンギとウインナー。


f:id:Magnoliarida:20210105143455j:image

f:id:Magnoliarida:20210105143450j:image

f:id:Magnoliarida:20210105143446j:image

f:id:Magnoliarida:20210105095915j:image
f:id:Magnoliarida:20210105095918j:image

新入りのマカロンとちおとめ

f:id:Magnoliarida:20210105122711j:image

 

昨夜のファミリーヒストリー長谷川博己〜1300年前の伝説 老舗温泉旅館の誇り〜」すごかったなぁ。素晴らしい家系ということもあるけれど、俳優になるべくしてなったルーツがあってすごいなぁと。母方のお祖父様が俳優を目指していて文化座に在籍していらしたというのもぴろきくん初めて知ったようでした。

 

大河ドラマ麒麟(きりん)がくる」で明智光秀を演じる長谷川博己さん。1300年前、先祖が鳥取・大山寺を開山した伝説が残っていた。江戸時代には長谷川家は島根・玉造温泉で重要な役職を任される。その後、温泉旅館の経営を始め、祖父が建てた建物は国の文化財として今も残る。一方、母方のルーツは山形・新庄。祖父はかつて俳優を目指していたことが判明した。さらに亡き父の知られざる思いに博己さんは涙が止まらなかった。」

https://www.nhk.jp/p/famihis/ts/57RY735RG4/episode/te/5Z8QXGRVJY/

f:id:Magnoliarida:20210105100103j:image

亡くなったお父さまの長谷川堯さんが大学教授で現代建築評論家というお仕事されていたのもご先祖の方の血🩸 そのお父さまが授業料を映画に使ってしまったのはぴろきくんと同じだそうで。そして油絵やっていらしたお母さまの美しさにため息💕 前にテレビでご実家が映ったことあるけれど森の中にたたずむようにあって素敵だったなぁ。

男子校の高校生ぴろきくんがバスケ部で演劇を披露した際、女性役でウエディングドレス姿で立ったときに全校生徒の400〜500人の男子生徒がどよめいたとか。高校生の時から立ち姿が美しかったんだろうな。←私が舞台を観たなかで立ち姿が美しい俳優ベスト1位かも(1位じゃなくても上位にいます)

再放送は1月7日(木)午後11:45〜

 

2008年から数年ハマっていました😏 前はよく同じ文化座の横田栄司よこちんさんに「変態」とTweetされていたのが懐かしいです〜。