ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

柏木陽介 岐阜へ完全移籍

先に陽介のこと。結局FC岐阜への完全移籍となりました。昨シーズン一度もスタジアムに行けなかったので最後のプレーも生で見ることができなかったのは心残りだし、こんな形で見送るのは本当に寂しい。

f:id:Magnoliarida:20210312224733j:image
f:id:Magnoliarida:20210312224741j:image
f:id:Magnoliarida:20210312224729j:image
f:id:Magnoliarida:20210312224736j:image

浦和レッズオフィシャルより

「改めまして、浦和レッズに関わる全てのみなさまに、ご迷惑をおかけしましたことをお詫びいたします。昨年も自覚を欠いた行動を起こしたにも関わらず、今回新監督と一緒にチーム一丸となって開幕を迎えなければならない大事な時期にチームの和を乱す行為を行ったことを深く反省しています。本当に申し訳ありませんでした。このたび、FC岐阜に完全移籍することになりました。浦和レッズで11年間プレーさせていただきました。僕にとって浦和レッズというチームは特別です。正直、このような形でチームを離れるとは思っていなかったので、自分が招いたことですが、とても悲しいですし、何より申し訳ない気持ちでいっぱいです。浦和レッズの一員としてACLなどタイトルを獲得できたことはもちろん、2011年に残留争いをしているときに苦しくて大変だったチームを優勝争いに近い熱量でみなさんに応援してもらったことが強く印象として残っています。良いときも悪いときも変わらぬ声援をいただいたこと、それと同時に大きなプレッシャーや責任感を感じてプレーできたことは自分にとっての財産です。ただ、その声援を背負い、最高のサポートをしていただいたにも関わらず、Jリーグのタイトルを獲得できなかったことがとても心残りです。今日で浦和レッズを離れますが、FC岐阜でサッカー選手として、人として成長し、これまでの弱い部分を克服して、また埼玉スタジアムでプレーできるように努力します。最後になりますが、ファン・サポーターのみなさま、パートナー企業のみなさま、そして自分を支えてくれた浦和レッズに関わる全ての方に感謝しています。本当にありがとうございました」

 

広島で高校、ユース時代からずっと一緒だった槙野のInstagram https://www.instagram.com/p/CMUKQESrlct/?igshid=1u4x6tj0br0j6

「いっぱい叱ってやって下さい。いっぱい褒めてやって下さい。いっぱい笑ってやって下さい。後輩達いっぱいイジってやって下さい。寂しがり屋だからご飯一緒に行ってやって下さい。 15歳から同じ教室で授業を受けて、寮生活も一緒で、一緒にプロになった。俺は知っている。このままでは終わらない男だと言う事を‼︎  岐阜の皆さんアイツは馬鹿野郎だけど必ず岐阜の太陽となります!柏木陽介を宜しくお願いします!」

陽介は後輩やレディースたちの面倒もよく見ていた印象がある。優しいお兄さんだったんだろうなぁ。今回はそのひとつの優しさが規則を違反させてしまった。

 

大原にて

https://magnoliarida.hatenablog.com/entry/20180506/1525615753

このとき「子どもだけなーー」と言ったのに瞬く間に列が出来て、私も並んじゃった。

浦和の太陽 柏木陽介🌞

陽介がいない試合で何度「陽介がいないと…」「ここで陽介がいてくれたら」と言ったことか。寂しいけれど、またいつか埼スタで会えますように。

がんばれ柏木陽介


f:id:Magnoliarida:20210312225809j:image

f:id:Magnoliarida:20210312225801j:image

 

FC岐阜のオフィシャルサイトより「柏木陽介です。浦和レッズで自分の甘さから結果として規律違反を行ってしまい、移籍先を探すことになった自分に、FC岐阜からオファーをいただき、サッカーができる環境を与えて下さったこと、言葉では言い表せないくらいの感謝の気持ちしかありません。今回移籍をさせていただく際に、クラブの方からFC岐阜のホームタウンが42の市町村から成り立っていると伺いました。そこで今回決意と感謝の気持ちを背負って戦うという意味を込めて背番号を”42”に決め、クラブが取り組んでいる地域振興や社会貢献活動にも今後積極的に参加します。まずは「子どもたちに夢を!!」「感動を共に!!」というクラブ理念をみなさんに伝えられるようなプレーをして、恩返しの意味でもJ2昇格を実現しますので、共に戦っていただけたら嬉しいです。応援よろしくお願いします」