ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

とくお組第26回公演『林檎の軌道』★★★★

順番逆だけど、PARCO劇場から下北沢の駅前劇場へ。

f:id:Magnoliarida:20210312231631j:image

とくお組の6年ぶりの公演『林檎の軌道』初日観劇。客演含めいつものメンバーが揃うと久しぶりの気がしない。
火星に来た調査隊のお話。楽しかった〜。笑った〜。これぞとくお組な舞台。皆さまお変わりなく… 北川さんがややぽっちゃり🤫 でも可愛いかった。←とくおさんも可愛かった。

壁のE.T.のポスターは作ったのかしら?「E.T.2055」って書いてあった?

オープニングの映像かっこよかったです。

https://twitter.com/tokuo_gumi/status/1370386879728611332?s=21

作・演出:徳尾浩司

出演:篠崎 友 北川 仁 堀田尋史 鈴木理学 柴田洋佑 高良真秀  徳尾浩司(以上とくお組)林 雄大 福田賢二 加藤 啓

舞台監督:藤田有紀彦 美術:泉 真 照明:小坂章人 音響:斎藤裕


f:id:Magnoliarida:20210312231718j:image

f:id:Magnoliarida:20210312231714j:image

http://www.tokuo-gumi.com/next.html

https://twitter.com/tokuo_gumi/status/1370386879728611332?s=21


f:id:Magnoliarida:20210312231904j:image

とくお組との出会いは、私がはじめて小劇場という場所があることを知った726というユニットの舞台の客演に当時とくお組にいた永塚くんが出ていてトークショーのゲストが徳尾さんで「とくお組」も観てみたいと思った翌月『魔法の公式』を観に行ったのでした。毎回ファンサービスしてくれてたくさんサインもらったなぁ。

magnoliarida.hatenablog.com

magnoliarida.hatenablog.com

鈴木さんや篠崎さん関連は何度か観に行ったけれど、とくお組は『光沢のある赤いスイッチ』以来だったかな?昨年配信で『クッキング!』はあったけれど。

magnoliarida.hatenablog.com

magnoliarida.hatenablog.com