ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

今なんていったの?

NHKで小田さんのLIVEを放送している。

いつも小田和正さんの曲を聞くと短大のころから3年くらい付き合っていた人を思い出す。

冬にスキー場で知り合った、洋楽しか聞かないという8歳年上のその人に聞かせようと、ドライブのときオフコースのカセットテープを持参した私(カセットの時代)ラリーを趣味としていた彼の男っぽい車の中で「Yes・No」が流れてドキドキしたことは昨日のことのように今も覚えている。
♬今なんていったの?他のこと考えて君のことぼんやり見てた
♬好きな人はいるの?こたえたくないならきこえないふりをすればいい
♬君を抱いていいの好きになってもいいの
♬君を抱いていいの心は今何処にあるの

 

最初にプロポーズしてくれたひと。そのシチュエーションも一生忘れない。いえ、他のことも忘れない。でいたい。

 

さて、お昼はローストチキンコオロギの羽身です。どうしてもワンプレートにしたくてごはんはおにぎりに。お箸がチコちゃんなのはどうかしてる感。

f:id:Magnoliarida:20210504144123j:image
f:id:Magnoliarida:20210504144127j:image

宅急便を出して(ちゃんと届くといいなぁーー)家用のお榊と柏餅を買ってきた。おやつの時間までがまん!


f:id:Magnoliarida:20210504143202j:image

f:id:Magnoliarida:20210504143206j:image

f:id:Magnoliarida:20210504143746j:image
f:id:Magnoliarida:20210504143753j:image
f:id:Magnoliarida:20210504143750j:image


f:id:Magnoliarida:20210504143824j:image

f:id:Magnoliarida:20210504143821j:image