ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

SNSで匿名をいいことに故意や悪意で嘘をついてまで(ハッシュタグまでつけて)人を傷つけるコメントする人ってどんなふうに育ったの?【2023亮ちゃんドラマ出演多数】田島亮(・中嶋将人)と浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き!! 成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、B'z、Eddie

森 フォレ  ANNETTE

https://twitter.com/johnnys/status/1412895418367700995?s=21

岡健さま

『森 フォレ』開幕、コメント&舞台写真公開 出演者によるポストトークの追加開催も決定(ぴあ)

lp.p.pia.jp

www.youtube.com

成河くんのコメント「幕が開くまでは、お客様はこの物語をどのように感じてくれるのだろうかと不安を感じていました。でも今日初日の公演で、お客様が素直にこの物語を受け止め、ついてきてくださったおかげで、演じている僕自身もよりこの物語への理解度が高まるという、貴重で稀有な体験をしました。上村さんにはずっと見えていたであろうロジックのおかげで、この戯曲に立ち向かうことができました。上村さんが与えてくれた武器を手に、最後の最後まで感覚を研ぎ澄ませて、この舞台を務めたいと思います。」

亀田佳明・亀ちゃん「外出にリスクを伴う中、劇場にいらして下さいましたこと感謝申し上げます。緊張の初日でしたがお客様の集中力に支えられ、その反応や空気に気付かされることが多くあり、作品を共有している喜びを感じました。役を通して、人間の心根の深さ、不確かさを考え続けています。少しでも深部に触れることができたらと思います。」

岡本健一さま「壮絶な状況の中、懸命に生きる登場人物たちが織り成す家族・ 友人たちとの絆の強さに、自分自身がもっと懸命に生きなけれ ばいけないなと感じさせられました。ワジディ・ムワワドが紡ぎだす独自の世界観と、美しい言葉の中には、これからの世界を築いていく若い世代への痛烈なメッセージが込められています。言葉では伝えきれないこの世界観を、ぜひ皆様にも体感していただきたいです。劇場では、物語の世界にすぐ浸っていただけるような環境を作り上げています。キャスト・スタッフ共に万全を期しています。ぜひ、『森 フォレ』の世界にお越しください。」

全出演者のコメントあります!

 

植村恒一郎氏の劇評がとても参考になります。観劇された方におすすめ。

ギリシア悲劇「オレステイア」の現代版で、憎しみと死によって押しつぶされる我々人間が、もがき苦しみながら、ギリギリの地点で踏みとどまり、愛に希望を託して、否定を肯定に転化します。」ムワワド『森 フォレ』 - charisの美学日誌

charis.hatenadiary.com

 

「ANNETTE」カンヌ開幕作レオス・カラックス、特別な日本の「ケン」

www.asahi.com