ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

一回戦目の勝負の泥を落として生まれる武者震い

「一回戦目の勝負の泥を落として生まれる武者震い」

オリンピック… エンブレム問題から始まり(もっも前からかもしれない)ザハの新国立競技場デザイン無効やら何やらあり、新型コロナウイルスに襲われ、それが収束しないまま、あげくにコーネリアス…ここまで悪いことばかりあって、もうめちゃくちゃですね。男子サッカーの初戦と準決勝のチケットが取れて喜んだ日々が懐かしい…。出場選手たちのことを思うとやらせてあげたい。テレビで応援したい。でも、無観客でも大勢の関係者や報道陣が東京を移動。陽性反応出ても濃厚接触者に甘いし。猛暑できっと人が死ぬし… 福島忘れてるし、これ以上国民を犠牲にしてオリンピックって言えるのか、疑問です。やるとしても開会式なんてもっと地味でいいよね。なんなら場内一周と選手宣誓だけでいいと思う。復興より五輪、ワクチンより五輪、ってなんなんだろう。

 

今日は小松菜と鶏ひき肉のスープ。西瓜🍉が美味しい季節。

小松菜には豚ひき肉の方があうね。

f:id:Magnoliarida:20210720084342j:image
f:id:Magnoliarida:20210720084352j:image
f:id:Magnoliarida:20210720084347j:image
f:id:Magnoliarida:20210720084355j:image
f:id:Magnoliarida:20210720084359j:image

フリッパーズギターが好きだったから悲しい。

知らなかった色んなこと。

小山田圭吾さんのこと。/中村佑介 

lineblog.me