ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

36.3まで下がった体温が夜に36.7とか36.9に上がり冷えピタ貼ってレモンアイスキャンディを食べて23時前に就寝。

夜中1時20分に目が覚めちゃって検温 36.7

次は4時に目が覚めたのでシャワーして、注射した場所がずっと熱いので、腰痛用のフェルビナクスチック軟膏を擦り込んだら気持ちいい。昨日塗ればよかった。36.6←たいしたことないけれど、アイスノンして寝ます。←気持ちいいから。

そういえば満島真之介くんが夢に出てきた。電車の中ですれ違って「あ、しんのすけくん?」と言ったら、あの明るい声で「真之介だよ〜」って。「大河見てます」と私。ニコニコして四谷駅で降りて行った満島真之介。昨日の「青天を衝け」、まだ見ていないのに… 。

寝る前に昨日の回で平九郎が亡くなったことを知りhttps://www.instagram.com/p/CS6bcHPpxw7/?utm_medium=copy_link

そのあと長七郎が栄一をバックハグしているInstagram https://www.instagram.com/p/CS6L8xThDmd/?utm_medium=copy_link を見たからかも。

ハムレット』のときサインもらったんだなって見返したら結婚発表していた…確かもう離婚…

https://magnoliarida.hatenablog.com/entry/20150125/1422200178

https://magnoliarida.hatenablog.com/entry/20150211/1423665174

姉・弟共演のとき、まだ蜷川さんも平さんもご存命だったんだなぁ。

6時30分 36.6  平熱まではまだか。

また夢を見た。成河くんの夢。成河くんのイベントを申し込んだのです。外国の〜大学の日本校で、こんなにステキな場所が日本にあるのかと思うほど映画で観る海外のキャンパスっぽい場所。教室の窓から外を見ると学生や先生たちが手を振っていた。その中に今日の講師のお子さんも。整理番号100番だったので遠い席かな〜と思ったら最前列で、しかも隣が成河くんで「ん?」となるが嬉しい。はじまったのは講義で外国のアーティストさんの演劇論。隣が隣なので内心ドキドキしながら興味深く聞いているという夢。その講師の女性が出産したあと成河くんとお家にお邪魔したんだったとその日を思い出すというおまけつき(これも夢)楽しかった!『検察側の証人』が近いから見たのかな〜。夢は自由だね。

どちらも温度まで感じるリアルな夢だった。

さて、朝食はやる気が起きなくて簡単に。世の中のママたちはやる気関係なく家事や子育てをしなくちゃならないから大変だなぁ。家事は少しサボれても子育てはサボれないものね。

f:id:Magnoliarida:20210824090208j:image
f:id:Magnoliarida:20210824090204j:image
f:id:Magnoliarida:20210824090159j:image
f:id:Magnoliarida:20210824090211j:image