ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

出さなかった手紙

大好きな方が天国へ旅立たれた。

私の都々逸のお師匠さま。初めて参加した歌会で隣に座らせていただいてからずっとお世話になっていた。たくさん褒めてくださったし、いつも心配してくださった。お話も楽しく毎月お会いできるのが楽しみでした。コロナ禍で歌会がなくなって一年半、たまに電話でお話したけれど昨年秋にあった全国大会でお会いしたのが最後でした。これまでいただいたお言葉やお手紙、大切にします。

8月に書いた残暑見舞い。切手を貼って、あ、歌を書いてないなんてダメじゃん、書いてから送ろう。と思ってそのままにしていたら夏が終わってしまった。歌なしでも出せばよかった。

f:id:Magnoliarida:20210918091404j:image

さいごの入院では毎日30分だけだけどご家族が面会できたと聞いて、よかったと思いました。

いつかまた会えますように。天国で。

会えると思います。だって、昔、私が通い詰めバイトまでした神楽坂の喫茶店の裏でとんかつ屋さんを営業していたこと、私が通っていた神楽坂の歯医者さんとお友達だったこと、などお会いしたことのない過去にもご縁があったのだから。

f:id:Magnoliarida:20210918091834j:image

会いたい人にすぐに会えないコロナ禍のいま、伝えたいことがあったらすぐにメッセージを送ろう。