ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

「MINAMATA ユージン・スミスへのオマージュ」

【SQ東京】ギャラリーA、石川武志写真展「MINAMATA ユージン・スミスへのオマージュ」本日より開催です!
作家自らがプリントしたゼラチンシルバープリント31点で構成しています。

会期:2021年10月7日~10月25日
時間:10:30~17:30(当面の間、短縮営業)
lnky.jp/mwycmCe

f:id:Magnoliarida:20211008175237j:image

ユージン・スミスは20世紀を代表する写真家のひとりです。ユージン・スミスが妻アイリーンと共に水俣を取材して世界に報道したことは有名です。それを映画化した「MINAMATA」はジョニー・デップが自ら制作主演し、注目を集めています。当時、石川武志は3年間に渡ってアシスタントとしてユージン・スミス夫妻と共に生活をして撮影をします。今回の写真展では夫妻の共著「MINAMATA」にも掲載していない水俣の生活や撮影シーンなど貴重な作品を展示します。作品はモノクロームで、作家自らがプリントしたゼラチンシルバープリント31点で構成しています。なお、展示期間中にオリジナルプリントを販売いたします。」

前川さんのTwitterへのお返事(カメラマンさん)で知りました。

昔の仕事仲間にミノルダさん(漢字忘れました)というカメラマンさんがいました。いま、どうされているかなぁ。急に思い出しちゃった。

 

映画レビュー「ONODA」「007」新作などお薦め8本: 日本経済新聞 

www.nikkei.com

「ONODA」は見逃したくない。https://onoda-movie.com/

「フランス、ドイツ、ベルギー、イタリア、日本の国際共同製作。同じ顔ばかり起用する日本の業界キャスティングと無縁。作品に心身を捧げるべく集まった俳優陣の演技のアンサンブルに心が震えた。2時間54分。★★★★★」

f:id:Magnoliarida:20211008230500j:image

あと、NHKプレミアムステージ で

11月7日放送 『4』/『男たちの中で』放送あります。(男たちはアンコール放送)

ネクスト一期生のふたり(川口覚くんと松田慎也くんがそれぞれの舞台に出てます!)