ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

慣れない正座も水羊羹を待って畳でかしこまる

「慣れない正座も水羊羹を待って畳でかしこまる」

美味しい水羊羹が毎日でも食べたい7月。

今日は試合です。シーチケとユニフォーム・タオマフ、お座布団を持って出ました。早く帰れない日ですがなんとか18時に出られるよう根回ししなくては。f:id:Magnoliarida:20220706090047j:image

そして、声出し問題。ルール違反の応援は論外だけど、他チームサポやスポーツ見なそうなたちに煽られのは本当に嫌だなぁ。

野々村チェアマンの最初の声明では「浦和が」とは一言も言っていなかったのにメディアが「浦和が」と書いたのも問題あるよね。勿論ルール違反はいけないけれど、いつも浦和が叩かれる。チェアマンの言葉も「浦和が」にすり替えられ、結果そうなってしまった感。

Jリーグは5日に臨時実行委員会を開き、終了後にオンライン会見した野々村芳和 チェアマン(50)が浦和に最大2000万円の制裁金を科し、再発が確認された場合には無観客試合や勝ち点剥奪もありうると明言した。前日までは苦言を呈するレベルだった野々村チェアマンが、一転して厳しい態度で臨んだ背景を追った。

だからと言って声出している人たちが「他もやってる」と言うのも違うなぁ… 他のチームより自分たち。

クラブの対応が遅いと思ったけれど、この前のガンバ戦でゴール裏の中心は止めていたらしいから、クラブはコールリーダーたちとは話し合ってサポーター内で解決したかったのかなと思ったわ。難しいのかな…(前リーダーの角田さんはゴール裏だけでなく全体を振り向かせるカリスマ性があったけれど、今の方はバックスタンドの私には名前もわからない。)

とにかく、罰金2000万円の可能性を警告されているから「同じことが起きれば無観客試合、勝ち点剥奪も」

ここは皆んなで力を合わせてがんばらないと。拍手👏でね。私もこれまで以上に強く拍手👏します。

臨時実行委員会後メディアブリーフィング発言録 声出し応援の段階的導入にあたって(これはけっこうキツイ内容です) https://www.jleague.jp/news/article/22699/?utm_source=twitter&utm_medium=social

シーチキンとレタスと生姜のとろみスープ。美味しい〜。

f:id:Magnoliarida:20220706083451j:image
f:id:Magnoliarida:20220706083508j:image
f:id:Magnoliarida:20220706083505j:image


f:id:Magnoliarida:20220706083511j:image

f:id:Magnoliarida:20220706083514j:image

f:id:Magnoliarida:20220706083522j:image

f:id:Magnoliarida:20220706083519j:image