ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

第103回天皇杯2回戦 浦和レッズ 1-0 関西大学

浦和に着いた時すでにキックオフ時間すぎていたけれど、夕ごはん買ってバスに乗り込む。道も空いていたのでサクサク駒場へ。当日券でバックスタンドへ。

f:id:Magnoliarida:20230607233741j:image
f:id:Magnoliarida:20230607234853j:image
f:id:Magnoliarida:20230607234856j:image
f:id:Magnoliarida:20230607234859j:image
f:id:Magnoliarida:20230607234429j:image

なんと、、まさかの90分がスコアレスで終わり、延長までもつれるとは…

延長前半14分、伊藤敦樹のゴールでやっと先制。敦樹ありがとう😭。その1点を守りきってなんとか勝利した浦和レッズ、とにかく次に進めます。よかった😭。関西大学に辛勝、まさに辛勝でした。

カテゴリーが下の相手とはこうなることが危惧されていたはず。関西大の選手は足元強かったし、上手かった。190人部員がいる関西大のメンバー以外の選手たちが駒場の出島での応援も素晴らしかった。何より彼らはハングリーだった。

試合終了後、浦和のゴール裏からバックスタンド、メインスタンドに挨拶に来た関西大の選手たちに惜しみない拍手が送られました。

f:id:Magnoliarida:20230607233942j:image
f:id:Magnoliarida:20230607233946j:image
f:id:Magnoliarida:20230607233949j:image
f:id:Magnoliarida:20230607233953j:image
f:id:Magnoliarida:20230607233957j:image
f:id:Magnoliarida:20230607234000j:image
f:id:Magnoliarida:20230607234003j:image
f:id:Magnoliarida:20230607234006j:image
f:id:Magnoliarida:20230607234436j:image
f:id:Magnoliarida:20230607234440j:image
f:id:Magnoliarida:20230607234444j:image
f:id:Magnoliarida:20230607234447j:image
f:id:Magnoliarida:20230607234451j:image
f:id:Magnoliarida:20230607234454j:image

佳穂選手、お帰りなさい。これからフルじゃなくても試合に出ることで完全復帰を目指してほしい。

 天皇杯 JFA 第103回全日本サッカー選手権大会 2回戦
2023年6月7日(水) 19:05キックオフ・浦和駒場スタジアム 入場者数 5,351人
浦和レッズ 1-0(前半0-0 後半0-0 延長前半1-0 延長後半0-0) 関西大学
得点者 105分 伊藤敦

嘘ではなく浦和レッズはアジアチャンピオンなのですよ。普段ベンチ入りしない選手たち、もっとがんばって!ボールを見て!走るの諦めないで!

スポーツ報知さん 小泉佳穂 が公式戦6試合ぶり復帰「走れてたし、ボールコントロールとか感覚も悪くなかった中、いろいろ難しさを抱えながらやってました。もう少し決定的な仕事をしたかったし、これからそういう仕事をしたい時間帯での交代で少し残念でしたけど、初戦としては悪くなかったと思う」 

f:id:Magnoliarida:20230608022206j:image

小泉佳穂「プレースピードが上がんないというよりかは、上げなくていいところを上げていたので。ボールを失うテンポが速すぎて、後ろの押し上げとかゲームコントロールする部分まで行かなかったので、テンポがどうとか以前の話だったと思います」

【6月8日追記】

関西大学 

関西大の13番大矢選手 

レッズの選手たちに良い刺激をありがとう。


f:id:Magnoliarida:20230608083855j:image

f:id:Magnoliarida:20230608083848j:image