ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

流山児★事務所『美しきものの伝説』3回目・4回目★★★★★

『美しきものの伝説』マチネ。


f:id:Magnoliarida:20221010053450j:image

f:id:Magnoliarida:20221010053446j:image

田島亮くんの舞台を毎回観てくれるミュージカル好きの友人と観劇。すごく良かったと結構興奮して言ってくれて、終演後はソワレを観る友人も合流して舞台の感想をたくさん話した。解説動画を見ていてよかったとも(私たちにとって大正時代といえばハイカラさんだもね😊)

友だちの感想ツイート↓

「誘ってくれてありがとう❣️
最初からすごい迫力で、みな個性的で展開が早く、歌もあるストプレでとても楽しめました😆
重いテーマだったけど明るい演出だったから、
ラストも綺麗にまとまっていて、あのスペースで大勢の人たちの生き様がすごくわかりやすかったです👍田島亮くんの迫真の演技凄い👏❣️」

ありがとう😭 生き生き演じている亮ちゃんを観てもらえて嬉しかった〜と返したら、

「本当に全力で生き生きしていたね😉👍✨あのスペースが広く感じるぐらい❣️また誘ってね💓」って。

あのスペースが広く感じるぐらい… という感想に思わず膝を打った私です。


f:id:Magnoliarida:20221010053532j:image

f:id:Magnoliarida:20221010053535j:image

 

『美しきものの伝説』ソワレ。


f:id:Magnoliarida:20221010053647j:image

f:id:Magnoliarida:20221010053644j:image

別の友人(ハリポタや他の色々でお世話になっている)と観劇。亮ちゃんがせりふを言うときの緩急が好きだと言ってくれて嬉しい。今日はその友人がプレゼントしてくれたbabelTシャツを着ての観劇でした👍。22時近いのに真っ直ぐ帰れずお茶へ。感想色々話してからの帰宅。

田島亮クロポトキンのせりふは機関銃のように早口なのにとても緩急がしっかりついていて耳障りがよく聞きやすいから美しい言葉と感情がしっかり耳に届けられます✨
亮ちゃんだけでなく出演者の皆さん滑舌がよくて、凄いせりふ量なのにしっかり届けてくれるから、とても心地よいです。f:id:Magnoliarida:20221010102106j:image
f:id:Magnoliarida:20221010102102j:image

宮本研さんの戯曲は政治的なセリフも多いですし、何より登場人物の通称を先に知っておいたことは大きいです。辻潤氏なんてエイシャクバイだけでなく幽然坊とも…パニックですよ😃‬

‪その上で登場人物の紹介で壁に本名と通称が映し出されるようにした演出もよかったです。ポカン😮とならず楽しめました。‬

f:id:Magnoliarida:20221010054016j:image大杉栄と野枝を虐殺した甘粕正彦を検索する私たち。やり方が酷すぎる😭。今の平和があるのは、あのとき日本が戦争に負けたからだよね。よかった…


f:id:Magnoliarida:20221010054038j:image

f:id:Magnoliarida:20221010054020j:image

f:id:Magnoliarida:20221010054034j:image
f:id:Magnoliarida:20221010054024j:image
f:id:Magnoliarida:20221010054031j:image


f:id:Magnoliarida:20221014211647j:image

f:id:Magnoliarida:20221014211650j:image

観てくれて、気に入ってくれてありがとう❤️