ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』4回目★★★★★

2022年の観劇納めは舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』でした。2か月ぶり、4回目の舞台ハリポタ。やっぱりすごく楽しい。

舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』3回目★★★★★ 

f:id:Magnoliarida:20221231004411j:image
f:id:Magnoliarida:20221231004414j:image
f:id:Magnoliarida:20221231004418j:image


f:id:Magnoliarida:20221231004615j:image

f:id:Magnoliarida:20221231004618j:image

C列ほぼセンターのお席(ありがとう❤️)

f:id:Magnoliarida:20221231012030j:image


f:id:Magnoliarida:20221231004952j:image

f:id:Magnoliarida:20221231004957j:image

f:id:Magnoliarida:20221231005040j:image
f:id:Magnoliarida:20221231005037j:image

この舞台、脚本が本当に素晴らしくて、それをしっかり形にしてくれるキャストが素晴らしいから大好き。2か月ぶり4回目だけどキャストの組み合わせが違うからロングランでも色褪せないのね。魔法だけでなく色々な演出の一つひとつのタイミングがずれたら大事故になる。

キャスト表を見るとこれだけの人数でいくつもの役を…とびっくりする。=一緒にやる相手が違うとタイミングも違うだろうから一瞬たりとも気の抜けない舞台。観ているときはそれを全く感じさせないのだから凄いよね。シングルキャストの皆さんはカバーをいくつもやったりしていて本当にすごいなぁ(彼ら、やることどんどん増えているよね)。

初めての向井理ハリー。向井くん顔小さっ…は置いておいて、すごく早口だ。セリフが早い…動きも早い。それがもったいない。早口で次男アルバス(この舞台の主役の一人)へ捲し立てるからちょっとパパ怖いです。
プレビューぶりのドラコ・マルフォイ宮尾さん、あんな面白かった?とびっくり😊。とても愛情深くいいパパだ。ハリーと魔法で対決する宮尾マルフォイの指先、足の跳ねがとってもチャーミング。

中別府葵さんのハーマイオニー、とても良かった。少女時代のエマ・ワトソンが大人になった感じ。お相手が違うからこれまで観たのと違うロンが観れて楽しかった。今日の隼太ロン、絶好調でした。昨日も子どもたちがたくさん笑っていたらしく素敵。

千葉一磨くんがいない日だったのは寂しかった。彼のセドリック・ディゴリーは私のイメージぴったりなのよ。ジェームズ・ポッターもいいし。今日の人が悪いわけではなく好みの問題💦

昨日のマチネがスコーピウスとしてデビューした渡邉聖斗くんとても良かった!最初早口になっていたけれど、優しくていい子。しかも上品で綺麗でマルフォイ家の子という感じあるわ〜。プールから飛び出る綺麗なお肌の渡邉聖斗スコーピウスに目がはりついたC列センターのお席ありがとうでした。眼福😍

「本日スコーピウスデビューさせていただきました。スコーピウスカバーの渡邉聖斗です。〜」https://twitter.com/markun3469/status/1608372059054407680?s=46&t=IOyMzVn9ZMR5Ie8yHUKu0Q

私の好きな福山康平アルバスと初ペア日でした。このペアまた観たい。 

手打隆盛くんの組み分け帽子とベインも初。とくに組み分け帽子が木場さんと全然違う演じ方でおもしろキャラでした。(リリーのパトローナスの雌鹿の炎が綺麗だったぁ~。なぜか組み分け帽子の手持ちの棒で浮いているパトローナス😆)(帰りにマホウドコロの前の道でバッタリ会えて嬉しかったよ😊)

車内販売さんもお初のキャストさんでした。怖かったわ〜どなただったのかなぁ。

【Cast】
ハリー・ポッター向井理
ロン・ウィーズリー:竪山隼太
ハーマイオニー・グレンジャー:中別府葵
ジニー・ポッター:馬渕英里何
ドラコ・マルフォイ:宮尾俊太郎
アルバス・セブルス・ポッター:福山康平
スコーピウス・マルフォイ:渡邉聖斗
ローズ・ウィーズリー:橋本夏摘
エイモス・ディゴリー/ダンブルドア/スネイプ:福井貴一
デルフィーニ:宝意紗共莉
ミネルバ・マクゴナガル/アンブリッジ:高橋ひとみ
嘆きのマートル/ポリー・チャップマン:美山加恋
組分け帽子/ベイン:手打隆盛
ルード・バグマンの声:吉田鋼太郎
(アンサンブルの皆さま)上野聖太 / 田中綾乃 /  田口 遼 / 篠原正志 / 佐藤雄大 / 佐竹桃華 / 大内慶子 / 大竹 尚 /  織詠 / 岡部雄馬 / 尾尻征大 / 扇 けい / みさほ / 前東美菜子 / 小松季輝 / 半澤友美 / 安楽信顕


f:id:Magnoliarida:20221231021857j:image

f:id:Magnoliarida:20221231021901j:image

f:id:Magnoliarida:20221231010141j:image
f:id:Magnoliarida:20221231010146j:image
f:id:Magnoliarida:20221231010129j:image
f:id:Magnoliarida:20221231010135j:image
f:id:Magnoliarida:20221231010123j:image

f:id:Magnoliarida:20221231010721j:image
f:id:Magnoliarida:20221231010718j:image
f:id:Magnoliarida:20221231010715j:image


f:id:Magnoliarida:20221231020820j:image

f:id:Magnoliarida:20221231020824j:image

幕間のおやつ。美味しいどら焼きありがとう❤️

f:id:Magnoliarida:20221231112603j:image
f:id:Magnoliarida:20221231112610j:image
f:id:Magnoliarida:20221231112606j:image藤原竜也くんがいないフライヤーがあったなんてーー。

赤坂サカスはフォトスポットかたくさん!写真いっぱい撮ったので、分けよう〜。