ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

亀ちゃんは植物画工さん/らんまん

待っていました!

亀ちゃん(亀田佳明)の役は野宮朔太郎

植物学教室お抱えの画工。元は福井の中学校で図工の教師をしていたが、絵の才能を田邊教授に見込まれてヘッドハンティングされる。

東京大学植物学教室(通称:青長屋) 

e-yota.com

f:id:Magnoliarida:20230519163856j:image

舞台中心の大好きな人たちがドラマにたくさん出ている2023年春。落ち着かない😃

放送で、万太郎が描いている牡丹を見て青長屋の学生さんたちが「野宮さんよりも上手いんじゃ…」って言ってた。まさか徳永助教田中哲司さん)みたいに万太郎に嫉妬しちゃう😨?優しい人の役ならいいなーー。

「らんまん」万太郎の植物図に驚嘆!ボタンの絵に寿恵子もうっとり「牧野式植物図」を解説する | 高知新聞 https://www.kochinews.co.jp/article/detail/651502

 

その文学座の先輩・浅野雅博さんも出演する「オイディプス王

www.oedipus.jp

翻訳家の河合祥一郎先生からメッセージ。

 

あ、野岳くんご結婚おめでとうございます㊗️