ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

眠りたりない眩しい朝のシャツをまくって急ぐ道

「眠りたりない眩しい朝のシャツをまくって急ぐ道」

f:id:Magnoliarida:20230912073015j:image

朝ドラ「らんまん」は先週から5年経っていた。教授になって忙しそうな波多野くん。綾と竹雄の屋台『土佐』で野宮さんからお手紙来たこと教えてくれてありがとう☺️。滋賀の第一中学校で講師をしていて「一緒に研究しませんか」ってあちこちから声がかかっていると。「誰と組んでも野宮さんが研究に関わるっていうだけで嬉しい☺️」と優しい波多野くん。野宮さんのことが大好きという笑顔でした。波多野くんの研究室で酵母の研究している藤丸のことも悪意をもつ人たちから守ってくれている。ありがとう❤️

南方熊楠(登場するかな?)のこと検索したら、9月14日の内容(ネタバレ😅)が載っているところで、「野宮(亀田佳明)から神社の森の悲惨な現状を伝える手紙が届き、居ても立っても居られなくなる。」とあり、もしかしたらまだ出演あるかしら?↓

「らんまん」南方熊楠(みなかたくまぐす)、牧野富太郎と手紙や標本で交流 - NHKドラマニhttps://asa-dora.com/14648/

南方熊楠顕彰会さん「二人は直接出会うことはありませんでしたが、熊楠は採集した標本類を牧野にたびたび送り、鑑定を依頼しています。」「南方君ノ分」

x.com

明日亀ちゃん(野宮さん)出るって〜。

今日はレタスとツナのスープ。このスープを作ると生姜でポカポカになってしまうことにいつも食べるとき気づくのなんとかしたい。f:id:Magnoliarida:20230912082953j:image
f:id:Magnoliarida:20230912082949j:image
f:id:Magnoliarida:20230912082941j:image
f:id:Magnoliarida:20230912082956j:image


f:id:Magnoliarida:20230912084006j:image

f:id:Magnoliarida:20230912084013j:image

f:id:Magnoliarida:20230912084009j:image