ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

日本一、世界一のサポーター

f:id:Magnoliarida:20231220175252j:image
f:id:Magnoliarida:20231220175245j:image
f:id:Magnoliarida:20231220175249j:image

外務省さまありがとうございます。

「惜しくも敗れたものの、現地サポーターや日本で待っているサポーターの想いを支えに熱戦を繰り広げました👏」

昨日から浦和レッズが誇る「漢(サポーター)」たちの記事や動画、サウジアラビア遠征サポたちの呟きを見るたびに涙が出ちゃう🥹

「数が少ないのに聞こえる唯一の音」 サウジでも圧倒的…浦和サポーターの“声援”に海外驚嘆「小さくて鮮やか」 [Football ZONE WEB

相馬選手(今ドバイにいるんですね)https://x.com/somatakahito/status/1737384630980903263?s=46

ぐうの音も出ない完敗で「すごく悔しい」浦和、世界的強豪マンCとの対戦で選手が感じた「サッカーの先」の形【現地発】 [Football ZONE WEB] https://www.football-zone.net/archives/496064

「小泉は「いやあ、完敗です。なんだろうな、相手に恐怖心だったり本気を出させるってとこまでいかなかったのはすごく悔しい」と話しつつも、「(酒井)宏樹くんとベンチで話したんですけど、すごくいいモチベーションになったというか。やっぱあそこまでいかないといけない。すごくあそこまでいきたい。なんかサッカーの先が見えたんで、すごくいいモチベーションになった。やっぱり技術とか認知とか判断っていうところから逃げちゃいけないなと。これからのサッカー人生にすごく生かせると感じました」と、世界最高峰のプレーと対峙しての思いを話した。」

経験できて良かった。経験しないと肌で感じられないものね。ぜったい糧となった。