ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

#舞台が見えなすぎる客席選手権

#舞台が見えなすぎる客席選手権

Twitterに出来たタグ。切なすぎる。格安席ならまだしもよね。
「高さのある舞台で最前〜フラットな列の席だと床や低い場所がまるで見えないことが多いから演出や美術の方に色んな席に座ってみてほしいし見切れは売らないで』なんて甘いな私、と思うくらい皆さまの声が悲痛😭

私は高い手数料が払いたくなくて、なるべく劇場や劇団で予約して買うようにしているけれど(あ、トラムで一万円は出せないです。)ミュージカルを好きな人たちは本当に大変だと思う。18,000円以上のチケットにいくらの手数料がつくんだろう。人気公演は座席選べない先行で買わないとチケット確保できるか不安だものね😭

演劇関係者の皆さまの目に入りますように。

歌舞伎座はお客様ファーストの座席。

f:id:Magnoliarida:20231228153028j:image

観えないで思い出すのがこれだけど、幕が上がる前に長塚さんから説明があったから嫌じゃなかった。葛河思潮社『浮標』★★★★★ 

今日からお休み。f:id:Magnoliarida:20231228103136j:image

チーズトーストとちくわサラダ(乗せただけ)。f:id:Magnoliarida:20231228102851j:image
f:id:Magnoliarida:20231228102854j:image
f:id:Magnoliarida:20231228102857j:image

ジャイアントコーン「大人のショコラ」美味しい😋f:id:Magnoliarida:20231228103125j:image
f:id:Magnoliarida:20231228103129j:image
f:id:Magnoliarida:20231228103122j:image