ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

Gena Rowlands ジーナ・ローランズ

「rest in peace, Gena Rowlands. one of the greatest actors to ever grace the screen.」ジーナ・ローランズのご冥福をお祈りします。スクリーン史上最も偉大な俳優の一人です。

ジーナ・ローランズ Gena Rowlandsさんが14日(日本時間15日)、米カリフォルニア州イディアンウェルズの自宅で死去した。享年94。
カッコイイと思った最初の女優さんかも知れません。いえ、ジーナ・ローランズほどカッコイイ映画スターは他にいないかも。
天国でカサベテスさんが待っていますね。
ご冥福をお祈りします🙏f:id:Magnoliarida:20240815122304j:image
f:id:Magnoliarida:20240815122301j:image
f:id:Magnoliarida:20240815122309j:image
f:id:Magnoliarida:20240815122306j:image

ブログを始める以前に観ていた映画ばかりなので感想はこれしかなかった。多分最初に観たのは『こわれゆく女』

映画『グロリア/Gloria』★★★★★ 

magnoliarida.hatenablog.com

そんな8月14日はヴィム・ヴェンダースWim Wenders の誕生日なんですね。おめでとうございます。いつまでもお元気で。
そういえばアヌーク・エメ Anouk Aiméeが亡くなった日はジーナ・ローランズのお誕生日でした。

 

「カサヴェテスが最初にジーナ・ローランズをデートに誘った時、彼は母親の車を飛ばし犬の話をする以外何の話題もない野暮ったい青年だったそうですが、ローランズが文学や戯曲の話がしたいと彼を振ったことで一念発起し父に習って深い教養を身につけ彼女を驚かせたことで二人は付き合い始めたらしい。」知らなかった〜愛の力だ!