ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤマザキナビスコ杯 準々決勝第2戦 vsセレッソ大阪 

\(^o^)/ 試合は1−1の引き分けでしたが、2戦トータル1勝1分でレッズは4強入り\(^o^)/ 梅ちゃん、美しいゴールをありがとう。みんな、ありがとう。 準決勝の相手は川崎フロンターレです。勝って、ファイナルへ!! 紫陽花に間に合いました。 バックスタ…

『クリプトグラム』(cryptogram) 

[作]デイヴィッド・マメット David Mamet[翻訳・演出]小川絵梨子 http://setagaya-pt.jp/theater_info/2013/11/post_339.html 登場人物は、子ども(ジョン)、男(デル:谷原章介)、女(ドニー:安田成美)の三人のみ。子供はだれになるのかな? 風間俊…

昨日の朝はあったのに 

近所のグラウンドの木々がこんな姿になっていました。まるで雷が落ちたみたいに・・ 地元に愛されていた木々が・・無惨だわ。マンションが建つようです。ザ・パークハウスかしら(ー_ー) 母校。 金城武くん、思わず旅に出たくなるCMに。 〜 I SEE YOU 〜「…

読んでくれてありがとう。今夜はさいたまスタジアムへ。ナビスコ杯です。紫陽花まだ咲いているかな。.°.*。(ღ˘⌣˘ღ)・°◌.*.

気になるフライヤー 

葛河思潮社『冒した者』と長塚圭史演出『マクベス』にキャストが載りました。名前見るとときめくね。 NHK教育テレビ「からだであそぼ」の「踊る内蔵」の・・森山開次×ひびのこづえ×川瀬浩介。コツコツやっています!って『LIVE BONE』。 8月7〜11日スパイ…

ヴィレッヂ・プロデュース2013『断色〜danjiki〜』★★★ 

青山円形劇場にて。 脚本:青木豪 演出:いのうえひでのり 出演:堤真一、麻生久美子、田中哲司 『時は近い未来。自然農法の畑作を行う小杉保(堤 真一)の母・小杉朝子(麻生久美子)が腎臓ガンで亡くなり、 まもなく保のもとに怪しげな保険外交員の刈谷(田…

全力、MY LIFE! 

表参道の駅。 いつも友だちと入るカフェ。今日はひとりです。ここで少年社中の予約を電話で!堀池さんが電話を受ける時間でしたからね。堀池さんがプロローグを担当する日に行きます! おニューの麦わら帽子です〜。石田製帽のsaleで。

平原慎太郎ソロダンス公演『NOCON ボレリッシュ』★★★★ 

『ASLEEP TO THE WORLD』は3人でしたが、今回はソロ。イキウメの浜ちゃんのダンスの先生でもあるコンドルズの平原慎太郎さんのダンスを観にいきました。今回はイキウメの前川さんがテキストで参加というので楽しみにしていました。 とてもおもしろかったで…

読んでくれてありがとう。今日のGoogleロゴはツール・ド・フランス100回記念。以前地上波で放送しているころは見ていたんだけど・・。.°.*。(ღ˘⌣˘ღ)・°◌.*. 今日も楽しい1日でした〜。

都々逸 6月歌会 

いつも書いていますが、都々逸は七・七・七・五のリズムで詠む短詩で、そのリズムを並べるだけでなく、更に分解して初句の七は「三・四」(四・四可)、二句の七は「四・三」(二・五可)、三句の七は「三・四」(四・四可)で、五で止めになります。その月の…

読んでくれてありがとう。歌会で選者をつとめてきました。緊張したーーーー。.°.*。(ღ˘⌣˘ღ)・°◌.*. 豆大福に 大好きなシェ・シーマのしゅーくりーむ。

42nd street

そして、ニューヨークにいる成河くんがかなりいい感じです。春琴三昧・・ではなく春琴まみれだ〜! http://web-dorama.jugem.jp/?eid=498 「皆様も見ていてやってくださいまし。 それでは、おやすみなさいまし。」とパックみたいに言ってみましょうか。

「有頂天家族」 

お風呂入るといいながら、ちょっと気になることがあったので「西地修哉くん」を検索してみたら・・ TVアニメ「有頂天家族」公式サイトに名前がありました。以前劇場でお会いしたときに言っていた「アニメの声のしごと」はこれですよね? http://uchoten-anim…

明日の準備 

おやつに社長からいただいた最中。美味しいーーー。家にもいただいてきちゃった。 明日の準備。こんなふうに景を用意していきます。 で、もう日付変わってしまいました。 2時までがんばります。 その前にお風呂で目を覚ましますーーーーーーーー。

7:00a.m. 8:00a.m. 読んでくれてありがとう。整形外科で出してもらった痛みをやわらげるお薬と筋肉の緊張による痛み・こり・こわばりなどを改善するお薬を飲んでいるのですが、後者の注意に書いてあるように、ふらつき・眠気が半端ありません。日中まぶたが…

昨夜のスジナシ 

ドリアン・グレイに出演する大貫勇輔くんでした。さすがダンサー・・と言っていいのかどうなのか(笑)こんなのはじめてーーーー。「おたくが踊れば・・・・が」ってーーーー 鶴瓶さんとふたりしておばかすぎて楽しかった。 問題のシーン? 来週のスジナシは…

「『それで本当にみんな満足なのですか?』  

「Yくんのこと」谷賢一さんの PLAYNOTE http://www.playnote.net/archives/002618.html 『演劇への愛と執着を語らせたら人後に落ちない覚悟のある僕から見ても、ちょっと見上げた男でした。』 あの数日間、ネットのニュースの意地悪な見出しに憤りを覚え、ど…

帰郷 

江森盛夫さんの「The Homecomingー帰郷」 http://enbukuro.exblog.jp/20641978/ *喜志本に拠るとモデルというのは、その時代のロンドンでは・・

読んでくれてありがとう。元気ですかぁ〜〜。.°.*。(ღ˘⌣˘ღ)・°◌.*.

明日は雨か 

さながら霞める 朧月夜 さながら あかいくらやみ か。 地球と月の距離が近いね。

Shun-kin 

成河くん出演『春琴』の秋の北米公演が載っていました〜。 Center for the Art of Performance at UCLA http://cap.ucla.edu/calendar/event_detail.asp?id=414 ロサンゼルスですね! 愛しのBrandon boydに宣伝しよう(笑)

川口覚くん、激流に出演 

先日載せた『星を掘れ!』はラジオドラマでしたが、今度は映像です!\(^o^)/ 今夜スタートのNHKドラマ10「激流〜私を憶えていますか?〜」http://www.nhk.or.jp/drama10/gekiryu/ 『青春の入り口で私たちは何を失ったのだろう・・・忘れかけていた“あの日”…

読んでくれてありがとう。今日は病院でした。空はぐずついていますが、降られずにすみました。.°.*。(ღ˘⌣˘ღ)・°◌.*. 母の定期検診、そして私は整形外科へ。ついに腰痛ベルトデビューしました。あとは、腹筋を鍛えるように・・と先生。運動不足ってことはわか…

盲導犬 

『盲導犬』の稽古場/ぴあ http://ticket-news.pia.jp/pia/news.do?newsCd=201306240005 シェパードが、ズラリ5匹 (*'o'*) シンプルな舞台美術に深紅のりえちゃんが映えます。スタイリッシュですね〜。りえちゃん美しいーーーーー。楽しみ〜。 小久保くんか…

憧れのサグラダ・ファミリア 

今日のGoogleロゴはアントニ・ガウディ生誕161周年

読んでくれてありがとう。十六夜のお月さまがきれいですよ〜。.°.*。(ღ˘⌣˘ღ)・°◌.*. ] ウルグアイはタヒチに圧勝しましたね。録画、まだ観ていませんが、いい場面がたくさんあったとか・・楽しみです。準決勝はブラジルとです。どうか勝って決勝に進出してほ…

Runs First プロデュース公演Vol.1『帰郷 -The Homecoming-』2回目★★★★★ 

シアター風姿花伝。 グロスター公・中嶋しゅうさんへ、ヘンリー六世・浦井健治くんからのお花がありました。 今日のアフタートークは、演出の小川絵梨子さんと、中嶋しゅうさん・那須佐代子さん・浅野雅博さん(鵜山仁さん演出の『ヘンリー六世』に出演して…

ナビスコ杯 準々決勝第1戦 vsセレッソ大阪 

レッズ勝利。おめでとう、ありがとう\(^o^)/

7月の 

シアター風姿花伝10周年プロジェクト 空想組曲VOL.11 変則短篇集「組曲『空想』」のフライヤーがありました。先週はまだチラシでした。 http://www.k-kumikyoku.com/performance/11/ 短篇集に見せかけた変則短編集ですって。私が行くのはAの日です〜。

9:00a.m. 読んでくれてありがとう。やっとホットカーペットをしまいました。.°.*。(ღ˘⌣˘ღ)・°◌.*. いつもは荷物が重くなるのが嫌なのでお帽子派の私ですが、今日は日傘!花柄とかのワンピースには合わないストライプだけど、気に入っています。今日はワンピ…