ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

ぼくたちと駐在さんの700日戦争 ★★★

 ブログを映画化したものだって知らなかったーー。ネット小説「ぼくちゅう http://700days.blog69.fc2.com/
『1979年、とある平和な田舎町。ママチャリ率いる「ぼくたち」7人は、気ままな高校生活を送っていた。ぼくたちがする事と言えば、ママチャリが考えるイタズラ。ところが、ぼくたちのイタズラに怯まない駐在さんがやってきた。しかし、これがママチャリを熱くさせてしまった。しかも、駐在さんには、町一番の美人妻がいるではないか。許せん!かくして、田舎の町を舞台に、駐在さんとぼくたちのしょうもない戦いが始まった(goo)』http://bokuchu.gyao.jp/
80%爆笑して、10%ホロッと涙。なんかとても懐かしい感じのほのぼの映画だった。そうそう私の中学のころもあんな感じだったな(笑)みんなあんなふうに(駐在さんにではないけれど)先生たちにイタズラしてたなぁ。一所懸命なにかに命かけてたころだ。あそこまで70年代流行ったものを入れなくても十分面白いと思うけどね〜(石野真子だけで伝わるもの( ̄ー ̄))
ママチャリ市原隼人がキュートで、駐在さんの佐々木蔵之介がよかったーー。そうそうグレート井上くんの表情がハセになんとなく似てた。似てるといえば・・この映画「グミ・チョコレート・パイン」になんとなく似てた。市原くんが出ているからよけいかな(いつも同じに見えるのよ・・そろそろ違うイメージで見てみたいな)。
 ←本読んでいないけれど、グロテスクなんだって?