ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

DIVE!! ★★

 wakoちゃん誘って試写会へ。まわりは女子中高生ばかり(笑)上映中に「かわいい」とか「かっこいい」とか「ああだ」「こうだ」と話し声が聞こえてきて・・うるさぁーーい静かにしてーーと何度も気が散ってしまった(でもさ、映画は娯楽だから、そんなに真剣にならずわいわい観るのもいいのかもね)。森絵都さんの本にとても感動したのでどんな映画になっているかなって・・うん2時間弱にまとめられるわけない(涙)だから本を読まないで見た人のほうが楽しめると思う(本読んでないwakoちゃんは満足してくれたし)。公開前なので感想はこれくらいにしておこうと思う。でもダイヤモンドの瞳を持つ少年知季の瞳は真っすぐでキラキラしてたよ。一生懸命飛び込みに打ち込む少年たちはみんなキラキラしててかわいかった(なかでも私は要一くんがよっかったな(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ))。http://www.dive-movie.jp/
熊澤尚人監督『天性の柔軟性と動体視力を“ダイアモンドの瞳”秘めた中学生、坂井知季(林遣都)。元オリンピック選手の両親を持ち、幼い頃から飛び込みだけを見つめてきた孤高のエリート・ダイバー、富士谷要一(池松壮亮)。彼らの通うダイビングクラブ存続の条件は、なんとオリンピック出場。 アメリカから帰国した女コーチ、麻木夏陽子(瀬戸朝香)の指導方法に戸惑いと反発を抱きつつも、次第に知季と要一は、自分だけのダイブをものにしていく。 そんな2人の前に、津軽の海で鍛えた野性味あふれるダイバー・沖津飛沫(溝端淳平)現れる――。高さ10メートルのプラットフォームから時速60キロでダイブ! わずか1.8秒の空中演技に賭ける3人の少年と若き女性コーチとのドラマを描いたスポ魂エンターテイメント。』(シネマカフェ)
映画のあとはディープな食堂へ。         久しぶりに会ったけれど、会うたび思うように今夜もそんな気がしなくて、いつものように楽しかった〜〜〜。時間があっという間にすぎてしまった〜〜〜。

 大変遅くなってしまいましたが、高原くん29歳のお誕生日おめでとうございまーす。すばらしい29歳になりますように。高原自身のために、浦和のために、そして日本のために、活躍してくれるのを待ってますから!!!元気になってくださーーい。