ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

自己紹介は国籍から(笑) 

 結局「日本人もいるよ」というので大阪の友人の飲み会に参加。共通の友だち(8年前からの韓国友)でもあるMっちゃんも誘って。行ってみたらみんな日本語ペラペラ(笑)台湾人・香港人・韓国人・そして日本人でわいわい。横顔がV6の三宅くん・正面がKinKi Kidsの光一くんにそっくりの留学生くんと可愛らしい彼女(台湾人。私とどこかで会ったことがあると思うって・・台湾に行ったことあるけれど、まさかねぇ)から上は40代までの10人でわいわい。数年前に1度新大久保で飲んだ韓国人の金さんも来て(当時はまだ日本語学校に通っていたのに今は韓国ドラマの翻訳などしているというのだからびっくり♪)、台湾や中国の歴史や文化や言葉など知らないことを沢山話して、とっても新鮮で、ものすごく楽しかった。行ってよかった〜〜〜。お食事も美味しくて、お店のおかあさんも優しくて、ぜったいまた行きたいお店のひとつになった。
  角煮の上に8年ものの高菜!
 ゆりの花のつぼみとか台湾セロリとか  筍とか干し大根の卵焼きとか  まこも茸 とか大根餅(台湾の大根餅は大根オンリー)とか水餃子とか
 大好きな豆腐スー  とか全部美味しかった!
 台湾のお土産、静岡出張土産、京都土産いただきました〜。
帰宅したら・・・
母の友人からプレゼントが!  欲しかった夏用のボレロよ!
今年はセールでこれ  しか買っていないので嬉しい。