ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

ミュージカル シラノ★★★★★ 

 当日券で観てきちゃいました。今日は舞台が全部見渡せる2階席です。照明やセットなども楽しんできました。前回C列だったので、最初の芝居小屋のステージの後ろにいる人たちやシャンデリアの色が変わったりしたのは気づかずだったわ・・その他戦場シーンで階段の上にいる人たちや舞台の左右にいる人たちの芝居とかも・・。その他いろいろキョロキョロ観てきました。月の変化もよくわかりました。クリスチャンが太陽で、シラノが月。シラノの心情が月に映し出されます。海に照らし出されて水面に揺れる月は遠目じゃないと気づかなかったかもしれません。きれいでした。
2階から見る、舞台に落ちてくる「落ち葉」の赤と照明の「夕日」が目に沁みるくらいきれいでした。(落ち葉は4000枚。赤80%、オレンジ15%、黄色5%の配分だそうです。綜馬さんblogより)
マサくん、今夜もとってもよかったです。今日は3日目、初日よりさらに良くなっていました。1幕の「♪完璧な恋人」は、初日よりはじけていました。見事なお馬鹿ちゃんぷりで(←いい意味です)笑わせてくれました。2幕のシリアスな演技も良くてクリスチャンの絶望に切なくなりじ〜〜ときました。そして、今夜のド・ギッシュ・綜馬さんもはじけていました〜(笑)面白かったです。おじさま憎めません。きっと他の方々も微妙に変えて楽しんでいるのでしょうね〜。シラノもクリスチャンもですがド・ギッシュも好きな女性の前ではメロメロです。いつの時代も「男って可愛い」ですね。
ガウチ・クリスチャンのblogも更新されました。お疲れマサ(^O^) クリスチャンメイクのままなので一瞬驚いた!ばーちょんクンとナミ師匠さんも観にきてくれたのですね。よかったねーー!
そうそう・・クリスチャンの帽子の羽飾りなんですが、クリスチャンのだけ純白ですか?照明があたってなのかとも思ったんだけど、他のガスコン青年隊の羽飾りと差を出しているのでしょうか。