ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

『マイケル・ジャクソン THIS IS IT/THIS IS IT』★★★★★ 

そして、また観ましたよ、THIS IS IT!今日はIMAXシアターで。昨日みたいに泣きませんでしたが、感動です。公開中にもう一度観に行きたいなぁーーー。
監督: ケニー・オルテガ、振り付け: トラビス・ペイン、音楽監督: マイケル・ビアーデン、プロデューサー: ランディ・フィリップス『2009年6月に急逝したマイケル・ジャクソンによって、死の数日前まで行われていたコンサート・リハーサルを収録したドキュメンタリー。何百時間にも及ぶリハーサルを一本の映画にまとめあげたのは、『ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー』の監督兼振付師で、予定されていたロンドン公演のクリエーティブ・パートナーでもあったケニー・オルテガ。コンサートを創り上げる過程では、偉大なスターであり才能あふれるアーティストでもありながらなおも進化を続けたマイケル・ジャクソンの素顔が垣間見える。』
『2009年6月、1か月後に迫ったロンドンでのコンサートを控え、突然この世を去ったマイケル・ジャクソン。照明、美術、ステージ上で流れるビデオ映像にまでこだわり、唯一無二のアーティストとしての才能を復帰ステージに賭けながら、歌やダンスの猛特訓は死の直前まで繰り返されていた。』(cinematodayより)
次朗くんと巧くんは初日に、masaくんも昨日創さんと観たみたい〜。昨日は豪くん(「今まで見た映画でNo.1」と)も。私もすでに何人かに「観なきゃだめ」メールしましたよ〜。
昨日書き忘れたのですが(笑)ジャクソン5の映像は感激ものでした。「自分の耳で聞くように育てられた」・・♪I'll be thereは涙なしでは聞けませんから覚悟しておいたほうがいいですよ。
   リハーサルなので100%じゃないのに、もう・・凄いんですよ。ダンスも歌も誰よりも凄いんですよ。世界レベルのダンサーたちの誰よりも!私も同じ時代に生まれたことに感謝します。

      L O V E