ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

『インセプション/INCEPTION』★★★★★ 

 INCEPTION=発端 =記憶の植え付け 『犯罪現場はお前の頭の中』 夢の中の夢の中の夢へ・・
 面白かったーーー!想像通り好きな映画でした。凄い作品作るなぁーもぉ w(゜o゜)w  夢の中に入りアイディアを盗む(エクストラクション)なんて・・記憶の植え付けなんて(インセプション)。原作があるのかと思ったら、監督・脚本:クリストファー・ノーラン。頭の中どーなってんのよぉーー。http://wwws.warnerbros.co.jp/inception/mainsite/ 
日本で撮影していたとは・・新幹線とか・・知らなかったよー。ぜったい大きいスクリーンで観たい映画ですね。もう1回観に行きたいな・・ストーリーがわかっていて観ても面白いし、混乱していた時間帯を取り戻したい(笑)
ラストシーンが粋です。
『人がもっとも無防備になる夢を見ている間に、潜在意識の奥深くに入り込み、貴重な情報を盗む“エクストラクト”。この危険な技術で世界最高の腕を持つ産業スパイのコブは、反対にアイデアの芽を潜在意識に植え付ける“インセプション”の依頼を受ける。このほぼ不可能とされる任務を成功させるため、コブは世界中からメンバーを厳選し、最強のプロフェッショナル集団を結成する。だが彼らがいくら周到に計画を立てようが、どれだけ優れていようが、計画を根底から揺さぶる“敵”の存在を、コブはひそかに感じ取っていた…。』
『『ダークナイト』を世界的大ヒットに導き、一躍注目を集めた俊英 クリストファー・ノーラン監督の最新作。人の潜在意識からアイデアを盗む、スゴ腕の産業スパイ・コブ役にレオナルド・ディカプリオ。コブに危険な依頼をする、クールでクレバーな大物実業家・サイトー役に渡辺 謙という、日米スターの共演も話題だ。見どころは、“夢”という何が起きても不思議じゃない世界で繰り広げられる、刺激的な現象の数々。これまで見たことのない、独創的でスタイリッシュなSFX映像から、この若き監督の手腕を見せつけられるはずだ。そして監督が10年も前から構想していたという、豊かなイマジネイションで彩られた独特の世界観も強烈だ。他人の意識の深層にどんどん潜っていくという、なんとも生温かくて、ぐにゃりとした手触りの映像体験が待っている。』(goo映画より)
アドリアネ役の エレン・ペイジって・・JUNOに出ていた女の子ですね。よい女優さんだわ〜。これからが楽しみ。