ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

『鳥瞰図 ―ちょうかんず―』★★★★  

やってしまったんです。チケット取る時、ちゃんとスケジュール帳を確認しなかったみたい・・・ で、試合と重なり、今日はバタバタでした。
  
『鳥瞰図』、とってもいい作品でした。再演なんですね・・知らなかったです。単純に浅野雅博さんが出るなら〜しかも銀平ちゃんも出るし〜 とチケットを入手したのです。なんていうか・・日曜劇場のような・・そういうあたたかくて安心できる良さです。
   峰島さん・・(* ̄^ ̄*)
なんかねぇ〜 みなさん、よく食べる。とうもろこし、アイスキャンディ、スイカ、オムライスなど、食べる、食べる、食べる。ご区近所さんへの煮物のお裾分け。浅野さん(照之)なんて、とうもろこしをおかわりして食べてたし。めちゃめちゃリアルな生活感です。美術もすばらしく、舞台となる釣り船宿の扉の向こうにちゃんと外があります。光が射し、雨・風・雷の音まで聞こえてきます。そして夏の匂いも。下りる場所をなくした渡り鳥の声が切なさを誘います。
   海を埋め立てるということ。そこで失う仕事・生活があること。海へ出たかった峰島さん・・(* ̄^ ̄*)
いくつもの愛の形(浅野さん演じる照之以外、普通の幸せとは言えない)が出てきますが、脚本や演出、演技のどれもが丁寧にしっかり描かれているので、どれもがすごく魅力的でした。
脚本の早船聡さんって『カラスの国』の脚本も書いていらっしゃるとのこと。ぜんぜん違ってびっくり。