ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

ハイリンド vol.12『ロゼット〜春を待つ草〜』★★★★ 

 【ロゼット:植物が地べたに根を張り付け冬を越す時の様】
何処にでも誰にでもある日常を切り取ってありました。なかなか思い通りの幸せは来ないかも知れないけれど、生きていけば必ず春は来るからね。がんばろうと思えるステキな作品でした。
脚本:早船聡(サスペンデッズ) 演出:水下きよし(花組芝居)『30代独身女性典子と主婦の真樹。中学の同級生だった2人は小さな会社を立ち上げる。互いに抱える思いを胸の奥にしまいながら微妙に揺れ動く友情、恋、家族の関係。大切なはずのものは時に近過ぎて見えなくなり――。』http://www.hylind.net/
社長である典子役のキャラメルボックスの岡内美喜子さん、キリリとして美しかったなぁ。その典子のことを好きな不器用な加賀(伊原農)さんのまるで中学生のような変態っぷりには笑ったけれど・・しっかり妹(高安智実)離れして、春を迎えることができますように。
そして、とてもうさん臭さプンプンの祐二(多根周作)ですが、年末に同級生の真樹(枝元萌)にばったり出会えてよかったって思いました。アレから警察に行ったのかなぁ・・子どもがツリーを喜んでくれるといいなぁ・・。
でも、典子が不倫していた男性(電話の声がダンディ)に電話していた内容は、女の嫌な部分も見えて悲しいものでしたね。電話なんかしてもそのひとは助けてくれないわよって思っちゃった。心が弱っているときに昔の彼に電話しちゃいたい気持ちはわかるけれど。ダメダメ。近くにいる本当に自分を見ていてくれる誰かに気づかないとねー。なんて言うのは簡単かな・・。
あと、場面転換がポップで可愛かったです。説明できないですが(笑)
真樹(萌さん)がいつも持っていたミニバッグ、会社の女の子が持っているのと同じでした。ELLEの付録ですよね♪ 
 大好きになりハマった『牡丹燈籠』のDVDを購入。Special Thank you(産休)で今回は出演していないはざまさんから〜。うっかりお腹にさわりそうになってしまいました。
 
 フジカワ果樹園さんから「しらぬひワケ有」が届きました〜。美味しいんですよ。http://fujikawa-mikan.com
 FoZZtonのLIVE DVD『組曲 白鯨』も〜。