ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

アルゼンチンタンゴショー『ロコへのバラード』★★★★★ 

 友だちが「(私が)ぜったい好きだと思う」「本の話だし、好きだと思うよ」って・・。そのときは、夕方からレッズの試合があるからやめておくと言ったんだけど、帰宅して・・夜中に行くことに決定。
    受付番長、お久しぶりです。眠たそうでした。
 グローブ座   結果、行ってよかったーーーーーー!! 試合はテレビ観戦も出来ず、twitterでの実況を読むだけだったけれど・・2時間の舞台中休憩があったので、勝利を確認出来てよかったです。
とにかくね・・ミュージカル(苦手)なんだけど、台詞が歌になっているというのでなかったので楽しめました。アルゼンチンタンゴショーというものでライブ感があったからかな。楽しめたじゃなく、すごく楽しかった!!!ブラボー!!もう一回観たいよーーーって思ったけれど、明日が最終日でもう安いチケットは見つからず・・・。今回、誘ってくれた友人に感謝!!ありがとね。後ろの1段上がった席、すごく見やすかったーー。
 おやつ、ありがとう。
  
ブエノスアイレスにあるオラシオ書店。 ここでは半年前から毎週金曜日の晩に、本屋の店員マリア(彩吹真央)が大人のための朗読会を開いている。書店主で読書狂のオラシオ(石井一孝)がマリアに朗読会をやることを勧めたのは、マリアも本が大好きでイマヒナシオン〔想像〕とファンタシア〔幻想〕の世界に住める同志であり、彼女の朗読する声がとてもいいということを知っていたから。 朗読会に集まって来るのは冴えない連中ばかり。言えない秘密を抱えているロミーナ(チヅコ)と、これまた秘密主義なハビエル(ウーゴ)の夫妻。なぜかデートの場所がオラシオ書店で、いまだに結婚出来ないでいるカップルのアメリータ(宮菜穂子)とミゲル(中河内雅貴)。椅子を納品しにやってくる無口なラロ(西島千博)。そして、オラシオとマリア。マリアは何十年もの間たった一人で姉を看病してきたが、先日姉を亡くして独りになった。彼女は、先祖が移民としてブエノスアイレスにやって来てから代々住んできた一家の家を引き払い、小さなアパートに引っ越そうとしている。そんな時のある夜、意外な朗読のリクエストが出される・・・。 数々のタンゴの名曲が、行き交う現実と幻想が描き出す。』http://www.duncan.co.jp/web/stage/loco/index.html
演出・美術・音楽・ダンス、その他諸々すべて素晴らしかったですーーーーーーーー。そうそう・・劇場に入ってすぐ美術の素晴らしさに息をのみました。本の木ですもん!!!そこに息づいていましたよ。
 (あとでまた。なにからどう書こう・・・)
ということで追記しました。28日へ http://d.hatena.ne.jp/Magnoliarida/20111128/1322490016