ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

『君や僕にちょっと似ている NARA Yoshitomo : a bit like you and me...』へ 

KAATの帰りに横浜美術館へ。http://www.nara2012-13.org/
横浜美術館では11年ぶりの奈良美智展です。http://www.yaf.or.jp/yma/exhibition_web2/001/
  みなとみらい駅
  
  
 体重計少女! 
    エントランスです。会場内は写真撮影禁止。
まずはブロンズ彫刻の部屋から。ブロンズの子たちは皆やさしくてあたたかみがあります。《ノッポのお姉さん》が可愛い。背中には天使の羽がありました。他に彫刻のためのエスキースなど、楽しいものがいっぱい。
次の部屋からはカンヴァスや板、段ボールや使用済みの封筒などに描かれた絵画やドローイング、大きなインスタレーションが飾られています。メイキングも展示されているのが楽しいです。色使いも美しく、細かいところまで遊びがあるので近寄って見ると楽しいですよ〜。
《Trommelschlagerin》(感情線は長いですか?頭の上で歌います)と《頭痛》(最悪だなぁ。と、瞳に奥に頭痛の種?)というドローイングの作品が心に残っています。
 この《夜まで待てない》という作品(牙がある!)の描き直す過程の写真も展示されていて、おもしろかったです。同じキャンバスで最初の子と完成した子が全然違いますから。
ブランキー》  《春少女》可愛い!そして意志の強い顔をしています。
「カフェ・イン・水戸」の展示コーナーもあり、すごく楽しかったです。
続いて常設展へ。こちらはフラッシュをたかなければ写真撮影OKとのこと。
 ヴィッキー(1990)  青タン少女(1999)   眠れない夜(1997)  回天(2000)  淡い卵色の山(1999)  ランプ・フラワー・ガール(1993) パンドラの箱(1990)     「アルゼンチンババア」のためのドローイング15点
 リトルプリンス(1988)  ワンボーイ(1988)
閉館ギリギリでしたが、足が疲れたのでカフェ小倉山へ。 ランチョンマットは《山少女》。
       
  お疲れさまでした〜。
  手前は一日乗車券。有効期限は6か月。
 段ボールに貼ったりするテープ  チケット(期間によって4パターンあるらしい)