ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

『盲導犬 ―澁澤龍彦「犬狼都市」より―』2回目★★★★☆ 


入口で手打隆盛くんと續木淳平くんがNINAGAWA新聞を配っていました。出演者なのに、とびっくりしながらも手打くんにMIWA観に行くと伝え、劇場へ。前回は中2回の立ち見で今日はJ列。立ち見では全てのコインロッカーが開いたときに向こう側の世界が見えていたのがわからなかったと今日気づきました。あと、コインロッカーが海になるところとか・・正面からのほうが迫力があり美しかった・・。
パンフレットを読む時間がなかったので、難解なまま・・でしたが言葉遊びを十分楽しみ、美しいりえちゃんにクラックラ。肉体も表情も神々しかったです。そして何といっても木場勝己さんの圧倒的な存在感。あの声・・・木場さんなしにこの盲導犬はないと思うほどでした。
私は、銀杏あるいはトハが幻の犬(狼)ファキイルに喉を噛み切られたあと、ロッカーの上で会話する影破里夫とフーテン少年のラストシーンがとても好き。そこで、私の緊張が解き放たれました。
 
古田さんと歌いながら客席を通る小出くん熱唱。すでに癖になってきた彼の歌声。そのとき気づいたんだけどジーンズだけじゃなくパンツまで穴空いていたわ \(//∇//)\ 古田さん、手入れて・・嗅ぎながら・・のとき。