ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

『NINAGAWA・マクベス』メモリアルトークショー・バックステージツアー★★★★★ 


仲良しのJ子ちゃんを誘ったのは、J子ちゃんが今日の『子午線の祀り』を観ることになったので。J子ちゃんは城田優くんとミュージカルと宝塚が好きなので、さい芸は初めて、松岡先生も初めて、なので当然ネクスト・シアターも初めて。でも、すごく楽しんでくれた!!『NINAGAWA・マクベス』も観たいって言ってくれてよかった!!

松岡和子先生、堀源起くん、周本絵梨香ちゃん、竪山隼太くん、手打隆盛くんによるメモリアルトークショー https://twitter.com/ninagawamacbeth/status/881371079910076416

今日のトークショーは、香港公演の話から始まりました。マクベス2度目の源起くんとマクベス初参加の3人。今まで聞いたことなかった蜷川さんの話や、ネクスト・シアターの4人のネクスト以前(どうしてネクストに入ったか)のことなど聞けました。楽しかったな〜。バックステージツアーは、香港から戻ってお洗濯されたマクベスで使用する衣裳(マクベス夫妻の衣裳は別の部屋)がずらりと吊るされている楽屋など。船だと日にちがかかるのでスタッフのスーツケースに入れて持ち帰ったとのこと。香港公演からのスタートだったので、船で香港に衣裳を送らなければならなかったので、衣裳をつけてのさい芸でのお稽古の時間がなかったそう。
 
 今の私の半分(人間関係とか)は蜷川さんで出来ている。
 終わってからビストロやまでランチ。