ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

シェイクスピア 


 全部じゃないけれど、つい最近のポスター、懐かしいポスター、見たことないポスターなどが展示されていました。あーー新国立の夏の夜の夢がないのは残念(笑)。ちょうどヴェニス〜の開演前で、お稽古場から出ていらした蜷川さんにお会いしました。iPhoneでバシャバシャ撮っていた姿を見られ、恥ずかしくて「こんにちは」しか言えなかった〜。ていうか、開演前にあれこれ聞けないよね(笑)3度目の『ムサシ』も他も全部楽しみにしています。なので、どうかお元気で!
  ←観てきました。
ヴェニス〜のときに観ようと思っていたのですが、蜷川さんのシェイクスピアを1日2本観るのはとてもとても大変そうなので今日は、さいたまネクスト・シアターの『ハムレット(映像)』だけ。
やっぱり大好き!川口覚ハムレット。昨年観たときは舞台の正面でしか観ていないので(三方囲客席でした)いくつかの場面で背中だったハムレットの表情がすごく良くて、それを今日見ることが出来てよかった。悲しみや心の葛藤の表情に気持ちがぎゅーと締め付けられました。深谷美歩ちゃんのオフィーリアもよかった。そしてあのときの同じで、やっぱりこまどり姉妹の登場から涙が止まらず。そう幸せになりたいだけなの・・
画質はそんなに良くないし、演技に差が出てしまうメンバーもいるけれど、これはぜひぜひNHKプレミアムに放送していただいて、全国の方に見てもらいたい!そんな素晴らしい作品でした。
あ、覚くん、昨日雑誌の撮影に来ていたんだってーー。楽しみだなーー。

 『海辺のカフカ』のフライヤー(仮)は初演と同じデザイン。
 WOWOWの放送予定。ヘンリー四世』は9月28日。10月に『小野寺の弟・小野寺の姉』やるのね。