ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

本 

 今日の差し入れ
今日7時に仕事が終わったらショーシャンク刑務所に当日券で入ろうかな(2幕〜 リピーターチケット半額なので)と目論んでいたのですが、仕事が終わったのが8時すぎ。
でも、母が転んでしまって胸を打って痛みがとれないというので、寄り道しなくてよかったかもです。明日病院に連れて行かなくちゃ。明後日は入院していた病院の定期検査なんだけどね。
 スティーブン・キングの『刑務所のリタ・ヘイワース』おもしろいです。舞台の原作は、映画ではなくこの本です。この素晴らしく面白い本を脚本化した喜安さんはすごい。
その舞台『ショーシャンクの空に』の評判がすこぶる良くて、舞台はもちろんだけど、成河くんを褒めている呟きをいくつも読んで、駅までスキップしたいくらい浮かれて誇らしい気分です。
 
 悲劇喜劇を買ってきました。
 『いやむしろわすれて草』と『ライク ドロシー』の戯曲が載っています。ちゃんと読むのは『ライクドロシー』観てからで、今日は役名だけチェック。