ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

巨匠 

ますますお元気なニーナこと蜷川さんの記事が読売新聞夕刊に載っていました。
 蜷川さんのインタビュー記事(佑成秀樹さん)。『わたしを離さないで』は『外界から離脱された学校で「特別な存在」と言われて育った若者の心の軌道を描く。彼女たちは友情を育み、恋をするが「特別」という言葉に込められた残酷な真実を知る。倉持裕が登場人物を日本人に置き換えて脚色した。「核心にあるのは未来を閉ざされた少年少女の愛と葛藤。彼女たちは何を断念し、何を頼りに生きるのか。美しく繊細に語って泣かせたい」』
朝倉 摂さん、松本典子さん、蟹江敬三さんなどの悲報が続き「早くやらないと僕も危ないと思ってガンガン飛ばしてます。やらないで悔しい思いをするよりも、やったほうがいい。頭と体の働きが一致している時期はそう長くない。この2年が勝負だと思います」と蜷川さん。
 
先日新橋演舞場そばで演出助手くんに偶然会ったときに聞いたら、現在ものすごくお元気で、昨年倒れたときは、お仕事がいくつも重なっていなかったから(忙しい中、ふと、お稽古がとぎれたから、気が緩んだかららしい)って言ってた(笑)
   『わたしを離さないで』でお会い出来たら、ニーナに負けないよう私もがんばると言うわ(^_^)☆
 
3月某日、高知県農家民宿レーベンさんにカフカくんと「山の中の山小屋」のイメージ作りに行かれたようです。http://www.otoyo-leben.com/3525/
   蜷川さんと古畑新之くん、仲良しだなぁ〜。ますます若返っているよね。
 
『わたしを離さないで』に話を戻して・・「カズオ・イシグロ倉持裕との意外な関係性とは?」http://ticket-news.pia.jp/pia/news.do?newsCd=201404070010
「映画『日の名残り』(=原作がカズオ・イシグロ)です。その主人公スティーブンスの生真面目さを強調したコメディを作りたいと思い、鎌塚シリーズ(=倉持が作・演出を務める舞台)が生まれました。」
『劇作解体新書』でもお話されていました。まさかこんな日がくるとは私も思っていませんでした。http://d.hatena.ne.jp/Magnoliarida/20111023/1319380166
 
『わたしを離さないで』ぴあ特設ページ http://t2.pia.jp/feature/stage/watashi/index.jsp
何が楽しみって・・脚本演出はもちろんですが、やっぱり『ボクの四谷怪談』以来のりょんりょんこと三浦涼介くんです。
  銀粉蝶さんも。